3069860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こきっつぁんの765EVENING プラス1

こきっつぁんの765EVENING プラス1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

軸受国富論@ Re:こきっつぁんの涙のサヨナラホームラン 「末次利光のサヨナラホームラン」(01/17) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
背番号のないエースG@  「2月21日・伊藤つかさの誕生日」(02/21) 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄


○山梨県の放送局

*YBS山梨放送・・・http://www.ybs.jp/

プロフィール

こきっつあん

こきっつあん

バックナンバー

フリーページ

ニューストピックス

2011年11月25日
XML
「こきっつぁんの765EVENING」アーカイブス
(前ブログでアップしたものを編集して、再アップします)


音楽でつづる日記、ミュージックダイアリー。
今日、11月25日の日記には、どんな曲がおさめられているんでしょうか?
それでは、ページをめくってみましょう。



今日11月25日は、初めて「OL」という言葉が、
昭和38年発行の女性週刊誌『女性自身』11月25日号に載ったということで、
「OLの日」です!

OLの制服

やっぱりOLと言ったら、制服ですよね~。
あらゆるカテゴリーのコスプレの中で、私はやっぱりOLの制服が好きですね。
あれがいい、これがいいと言いながら、結局はここに帰ってくる、みたいな(笑)。
制服を着ないOLはOLにあらず。
制服も事務服ではなく、ちゃんと制服然としたものでなければダメですけどね。
しっかりリボンもつけて、下はタイトスカート。

OL

このOLさんのスカートは、ちょっとミニすぎますね。
ミニすぎると下品になるので、普通のタイトスカートで良し。
スリットは入っていて良し。むしろ歓迎です。



7、8年ぐらい前でしたか、とある現場先でお昼の時間になったので、
近くのコンビニまでお弁当を買いに行ったら、
知らぬ間にコンビニが大人数の制服のOLにジャックされていて、
「ここは天国か!」と悦に入ったことがありますよ(笑)。
近くに女性の従業員が多い会社があったんだと思いますが、
周り全員OLだったのは、さすがにびっくりしました。
制服はレモンイエローで、私は全員天使に見えましたよ。
もちろん、しばらく、そのコンビニに通いましたけどね(笑)。



以前にも書いたかもしれませんが、
お昼休みにOLさんがカーディガンを羽織って、片手にブタ財布を抱えたまま、
お弁当を買いに行ったり、どこかへ食べに行く為に歩いている姿を見ると、
私は凄く「萌え」ちゃいます。
きちっとした女性が、所帯じみた風体を垣間見せる所に色気を感じるんでしょうね。



考えてみれば、私はこんなにOLが好きなのに、
なぜかこれまで、OLとは縁遠い人生を送ってるんですよ。
(彼女がOLだったケースはあっても)
事務職ではなく、ずっと現場畑で歩いてきたので、
そもそも妙齢の女性と一緒に仕事をした経験がほとんど無いんです。
(バイトではちょこっとあるけど)
いたとしても、かなりのおばさんというケースばかり。


だからこそ、「OL」という存在に憧れがあるのかもしれない。
「OL」というものに幻想を持っているのかもしれない。
実態はメチャクチャなのかもしれないけど(笑)。

佐々木希


「OL」

それは、男にとって仕事上の相棒であり、ライバルであり、栄養剤である。


OLがいなかったら、日本は回らない。
OLさん、毎日ありがとう!



以上、「OL」という字面と響きに萌えるこきっつぁんでした。
やっぱり「BG」ではダメですな。「OL」という言葉を考えた人に乾杯!!



お送りする曲は、テレ朝の「Oh!くらぶ」のエンディングテーマだった、
角松敏生の「君を二度とはなさない」です。

OL





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月25日 21時36分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.