1027000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

iPhone5 ケース、カバー、アクセサリー

PR

全14件 (14件中 1-10件目)

1 2 >

自動車

2012年10月13日
XML
カテゴリ:自動車


日産 セレナ2000・20X S- HYBRID

 走行性能は、あまり高くないが、運転がしやすい。5ナンバーサイズで最も室内が広い。
 シートアレンジが多彩で使い勝手に優れている。外観のデザインも良く、人気が高い。


 ◎5ナンバーサイズのミニバンで最も広い室内。3列目でも居住性が高く、快適。
 ◎シートアレンジが多彩。2列目のシートの中央部が1列目の間までスライドして
  収納設備として使える。
 ◎ミニバンとしては、燃費性能の優れる。

 ▲ハイブリッドとはいうものの、モーター出力は、プリウスの3%程度で、ハイブリッド
  による燃費の向上は、1km/ℓしかない。
 ▲重い車体により動力性能が低い。操舵感も鈍く、走行性能は高くない。
 ▲床が高く、乗降性がよくない。









最終更新日  2012年10月13日 18時52分07秒
コメント(1) | コメントを書く


2012年10月08日
カテゴリ:自動車

トヨタ プリウス 2WD 5ドア S

 長所、欠点を下記に示した。欠点はあるもののそのリスクは長所に比べて小さい。
プリウスを購入して不満はないはず。
(ただし、売れに売れている車。自分の車が、目立つかと言うとそれは無理。)

ライバルは、ホンダのインサイトになるかと思うが、低価格の面では負けているが、
燃費性能、動力性能、居住性、積載性、安全性などの面では、確実に勝っている。

プリウスPHV(プラグインハイブリッド)の購入も考えられる。
PHVは、補助金を差し引くと275万円程度で購入でき、迷うことになると思われるが、
差額と燃費向上を考えるとメリットは、少ないように思われる。


 ◎動力性能と燃費性能
   エンジンとモーター駆動の動力性能は、2400CC並。10・15モードは、35.5km/l
 ◎多機能
   モーターのみで走れるEVドライブモード搭載。安全装備も含めて充実。
 ◎荷室の使い勝手がいい。
   リアゲートが大きく開く。また、リアシートのバックレストを倒せば、更に容量を拡大。

 ▲側方、後方の視界に難。
 ▲低速では、静かであるが、坂道でアクセルを踏み込んだ時には、騒音が気になる。
 ▲リヤシートに座った時の頭上が窮屈に感じる。乗降性も少し気になる。

 狙いのグレードは、1800S







最終更新日  2012年10月08日 22時54分21秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年10月07日
カテゴリ:自動車

新車 ニッサン ノート  4WD 5ドア X FOUR

 使い勝手と低燃費を追求したコンパクトカー

  ■スーパーチャージャー仕様車は、十分な動力性能、かつ低燃費。
  ■リヤシートを含めて居住性は優秀、大人4名乗車も快適。
  ■低重心で安定性も優秀。

  ■1200ccのノーマル仕様車は、動力性能が不足気味。
  ■スーパーチャージャー仕様車は、20万円高。ちょっと高い。
  ■ティーダに比較して質感が低下。

 写真の車は、スーパーチャージャー非搭載。
 オススメは、1200X・DIG-S 価格は、1,499,9400となります。
 値引きは、発売されたばかりなので7万円ぐらいできたら上出来です。
 
 トランスミッションは、CVTです。







最終更新日  2012年10月08日 00時18分26秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:自動車
日産 リーフ 新古車 電気自動車

 新古車で、価格もお買い得になっています。
 補助金の縛りなしで、この価格。
 実は、補助金は、新車だけのもの。
 それに、6年間乗り続けてのもので、途中だと返金しなくてはならないのです。
 でも、新古車なら、6年の縛りはありません。
 僅か、620kmしか走行していないこの車は、ほぼ新車。
 かなりお買い得です。


 






最終更新日  2012年10月07日 09時40分16秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年08月28日
カテゴリ:自動車

 

1?のガソリンで30kmの走行が可能。
最先端の内燃機関を搭載してガソリン車最高のエコカーを実現。


マツダのデミオが、マイナーチェンジして10・15モードで30km/?を達成した。
ハイブリッド車でないガソリンエンジン搭載車でこの低燃費は驚き。

驚きの低燃費を実現したエンジンは、SKYACTIVエンジンと呼ぶ。
SKYACTIVエンジンの低燃費のポイントは次の点。

一つ目は、1.3?クラスで世界最高圧縮比14.0の達成。
理論的には14.0での効率がいいことは分かっていたが、異常燃焼の発生などで
低い圧縮比を余儀なくされていた。
しかし、マツダの技術者は諦めなかった。直噴仕様に、そして噴射装置の改良、
排気ガス循環装置の積極活用などの技術的課題にチャレンジを続けた結果ついに
世界最高圧縮比14.0の実用を可能とした。

二つ目は、すでにマツダ車に採用されているアイドリングストップ機構の搭載。
この搭載は当然といえば当然なのですが。

三つ目は、無断変速機構 CVTの採用。従来からのCVTをさらに効率を高めた。
四つ目は、軽量化を徹底的に見直した。

これらの技術的取り組みにより驚愕の低燃費を達成した。

さらに適切な運転をすることによりこの低燃費が、カタログ上だけでなく真の低燃費車と
するためにインテリジェント・ドライブ・マスターを搭載してアクセルやブレーキの操作が
燃費にどう影響したのかをアドバイスしてくれる。


13-SKYACTIVの価格は140万円。
ライバルとなるホンダ フィット(ハイブリッド)は、燃費も30km/?と同じだが、価格は
20万円ほど高いことから、十分に戦える価格である。
マツダ 13-SKYACTIVは、十分に期待できる楽しみな車である。


マツダ 13-SKYACTIV 楽天市場







最終更新日  2011年08月28日 20時32分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年02月16日
カテゴリ:自動車




iPod/iPhoneが接続できる カーオーディオ カロッツエィア

 ◎フロントU USB入力端子にiPod接続
    フロントに設けられたUSB端子にはiPodm、USBメモリなどが接続できます。
    iPodからも本体からも操作できます。
    USBメモリに保存されたMP3なども再生できます。
    
 ◎日本語表示
    高輝度の有機ディスプレイに3行の日本語表示もできます。

 ◎多彩はディスプレイ表示
    カレンダー、壁紙などの表示が可能です。
    カレンダーは、大きい文字で時間も分りやすく好みです。

 ◎操作が簡単
    操作は、ロータリーボリューム セレクターのみ。
    回す、押す、倒すの3つのシンプルな動作で操作。

 ◎高音質
    MP3などの圧縮音源をCDなみの高音質で再現。
    サブウーファーにも対応可能。 

  カロッツェリアのウエブサイトをみる
¥15430
¥15435
¥15500








最終更新日  2010年02月17日 00時10分14秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年02月15日
カテゴリ:自動車





iPod・iPhoneに対応できる カロッツェリア DEH-550

 USB入力端子を本体前面に装備。iPod接続用のケーブルや
 USBデバイスを手軽に接続可能です。また、WMAやMP3などの
 圧縮フォーマットや非圧縮のWAVを、USBやCD-R/RWで再生可能です。

 ◎iPod・iPhoneをUSB端子に接続、iPod側から操作ができます。
    この機能は、他では殆ど対応できていません。

 ◎USBメモリのMP3も再生可能です。

 価格も1万円そこそこで、この機能ですから、うれしいですね。

¥11020
¥11025
¥11025








最終更新日  2010年02月15日 23時46分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年01月03日
カテゴリ:自動車

冬の高速道路走行には、冬用タイヤまたは、チェーンを携行しましよう。
突然の雪や凍結などによるチェーン規制があります。
思わぬ足止めに遭遇するどころか事故にも繋がりかねません。
接触ぐらいならまだ良いほうで、大ケガ、死亡事故もあるかも知れません。

チェーンなら冬用タイヤに比べて安価ですし、交換の工賃、タイヤの保管場所も心配いりません。最近のチェーンは、簡単ワンタッチ装着になっています。初心者でも簡単に装着できます。ジャッキアップも車移動も必要ありません。

下に紹介するチェーンは、樹脂製のチェーン国内販売ナンバー1のバイアスロン アスリートです。
金属製のチェーンに比べて高価ですが、下のようなメリットがあります。
◎装着がワンタッチで簡単です。
◎金属製より乗り心地が良好です。
◎走行速度も速いです。(金属30km/h 樹脂製50km/h)
◎金属製よりも5倍の長寿命。

バイアスロン クイック55は、片側装着55秒と言うことで好評販売が始まりました。
そして、この後継機種バイアスロン アスリートは、国内販売ナンバー1です。(2008年度)
2009年のニューモデルとしてクイック イージーが発売されています。
バイアスロンが、最も販売実績が高い理由は、簡単装着でありながら、
そのグリップ力の違いです。スパイクピンの数が圧倒的に違うのです。
一見、バイアスロンは、他メーカーのチェーンに比べ価格が高いのですが、
それは、スパイクピンの数が圧倒的に多いからなんです。
高価格は、命を守る性能の違いなんです。チェーン選ぶなら、バイアスロンです。

¥10400
¥8400
¥4600
¥10400
¥17275
¥17275
¥22800
¥18800
¥14570






最終更新日  2010年01月03日 16時02分54秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:自動車
冬の高速道路走行には、冬用タイヤまたは、チェーンを携行しましよう。
突然の雪や凍結などによるチェーン規制があります。
思わぬ足止めに遭遇するどころか事故にも繋がりかねません。
接触ぐらいならまだ良いほうで、大ケガ、死亡事故もあるかも知れません。

チェーンなら冬用タイヤに比べて安価ですし、交換の工賃、タイヤの保管場所も心配いりません。最近のチェーンは、簡単ワンタッチ装着になっています。初心者でも簡単に装着できます。

下に紹介するチェーンは、樹脂製のチェーンです。
金属製のチェーンに比べて高価ですが、下のようなメリットがあります。
◎装着がワンタッチで簡単です。
◎金属製より乗り心地が良好です。
◎走行速度も速いです。(金属30km/h 樹脂製50km/h)
◎金属製の場合、走行出来ない場所があります。(関越トンネル)
¥11200
¥11200
¥11388
¥11980
¥11980
¥11980
¥12558
¥12558
¥12558






最終更新日  2010年01月03日 14時24分59秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:自動車
ここで紹介するタイヤカバーは、タイヤチェーンのような難しくはありません。
また、騒音も少ないので快適です。
しかしながら、滑り止めの効果抜群です。
ただし、高速道路の冬用タイヤ規制、チェーン規制時には、走行できないことがあります。

¥11090
¥11090
¥11090
¥11090
¥11090
¥11090
¥11090
¥11090
¥11090






最終更新日  2010年01月03日 13時46分09秒
コメント(0) | コメントを書く

全14件 (14件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.