|
テーマ:楽天様にもの申す。(589)
カテゴリ:トラブル諸々
あくまで2chの電話したという人の文を引用したものです。
真偽は不明なので参考程度にしてください。 1.ポイントがマイナスになってしまった。どうすればいい? →特にペナルティにはならない。もし今後ポイントが増えたら相殺されていくだけ。 2.今日商品が到着してしまうが追加請求、もしくはキャンセルの可能性はあるか? →ショップからの発送メールが来ているのならばそのまま取引は続行。商品は受け取ってよい。 で、取引も完了しているのでその場で金を追加請求されるとかは無い。 3.正規使用と不正使用のボーダーは? →答えられない。 4.マイナスポイントはどうなる? →後日楽天から請求する予定。請求方法および時期は未定とのこと。 A:請求するかはまだ未定。これに関しては一切答えられない。 Q:ポイントが消された理由はなんなのか?規約に反したからなのか? A:ポイントはあくまで一時的な取り消し。正規の会員はちゃんとポイントが帰ってくる。 Q:キャンペーンの趣旨とは? A:新しく登録していただいた方に買い物を楽しんでいただこうというもの。 Q:ではすでに登録されている会員はすべてこの趣旨に合わないのか? A:趣旨に反するとは例えば提携先の会員ではないのにポイントを獲得した人や一人で複数のポイントを獲得した人など。 Q:先ほど正規の会員であると確認次第ポイントを復活させていると言ったがANAの会員かどうかをどう確認しているのか? ANAから情報を受け取っているなら個人情報保護法違反では? A:答えられない。 Q:クレカで勝手にポイント分決済されることはあるのか? A:ない。 Q:アカウント停止されてる人がいるみたいだが?理由は? A:停止された本人に対してしかお答えすることはできません。 Q:違反者とは具体的にいったいどういう人を指すのか? A:複数アカウントは違反ではない。それぞれでアカウントを取るのは違反。キャンペーンの趣旨と照らして常識で判断。 Q:楽天さんからのメールやマスコミの記事などは内容がばらつきがあるのだが公式見解はいつ発表されるのか? A:わからない Q:いつまでたってもポイントが復活しない会員は楽天が違反者であると判断したということでいいのか? A:違反者というか正規の利用ではないと判断したと考えていただいて結構です。 Q:今回の件について楽天は自分たちに落ち度があると考えているのか? A:こちらのシステムとしては問題が発生していたということはありません。 結論 ポイント返還されてない人=不正利用者 不正利用分&マイナスポイント=100%ではないが後日請求が濃厚 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[トラブル諸々] カテゴリの最新記事
|
|