023284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平凡な日常❤︎

平凡な日常❤︎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

HENNA39

HENNA39

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.12
XML
カテゴリ:今を生きる


こんばんは✩.*˚

少しだけ私の弱いところを書いてみたいと思います。


現在の私は障害が2つあります。
頭と身体の障害があり ストレスなどにとくに弱いです。

頭は 脳の情報伝達 = ドーパミンの分泌に不具合が起きて色んな症状がおこります。

人それぞれに症状は異なりますが。

私の場合は 夜寝る時や眠りが浅い時にフラッシュバックのような症状が出る時があり、睡眠薬や強い薬は飲んではいけないと、お医者さんからも危険と言われ若干周りの人より重い方です。


身体は 日頃からの疲れがなかなかとれないなど。
血液検査や内科系の検査をしなければ診断は出来ない病気です。
どこか内科系の病気がある人はこの診断は除外されます。


なぜ私が書こうと思ったかは、障害を持っている人はクローズにしてる人やオープンにしている人 様々ですが…私はクローズで一般のお仕事をしていて。

次第に自分の病気が周りでも分からない。
でも、患いがあり。辛い思いをしたり、どこか複雑な感情になった為。
1人でも私みたいな疾患もいるよと知ってもらいたかったからです。


障害があるから何も出来ないだとかそんな事ないし、誰でも持ってしまうかもしれないのが精神疾患です。

健全に生まれてきて後から障害が出来た。
だから人生ダメになったではなく これからは新しい人生の始まりなんだと 今私は思っています。


心のケアはどんな人にも大事な事だと知ってもらえたらなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました(_ _*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.12 23:42:57
[今を生きる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.