156008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

足屋のおネエの小春日和

足屋のおネエの小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リズY

リズY

Calendar

Favorite Blog

2024年6月メルボル… 吉祥天4318さん

風に吹かれて 唯我独尊7さん
まったり企画 †緋風†さん
MiyBlog miy310さん
元気な癌患者 癌太郎さん

Comments

masaaki-kinugasa@ Re[1]:続・プーケット(09/22) yuririnさん >97位やったよ!(^^)v ---…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/8vpxph2/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/m8b-bx2/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Headline News

January 6, 2007
XML
カテゴリ:美味しいもの

手書きハートどーもー、足屋のおネエざんす。手書きハート

荒波台風なんだか外がピューピューいってます。台風荒波

かなりの低気圧が来るようですね。

頭痛に悩まされる人もいるみたいです。

 

さて、先日、自分へのお年玉を買いました。

おネエのお年玉.jpg

アンジェラ・アキのCDと赤絵のお皿です。

アンジェラは、たまたま見たドキュメンタリーで初めて見て、その心に染みる歌声と、

ハーフの美貌を伊達メガネで隠して、飾らない人柄がとても印象的でした。

今年は紅白にもでていましたが、Tシャツとジーンズにスニーカーは変えてません。

折角綺麗な方ですから、シンプルでいいので、ドレスアップした彼女が見たかったですね。

このCDは実は思っていたのと違っていてオリジナル曲が少なかった。

実はこれ一枚にしか残ってなくてね。

「HOME」を買うべきだったしょんぼり

 

それと赤絵のお皿。

おネエは赤絵が好きです。

それとこのフォルムも面白かったので。

 

四つ葉

今日の晩御飯は残り物片付けご飯。

どこの家でも、三日くらいから残った食材をどう片付けようかと思ってらっしゃるでしょうね。

大根とかも団子.jpg

さっきのお皿に料理を盛ってみました。

鍋用に買ってあった鴨の団子を大根と炊いて、オクラをアレンジ。

奥のよく登場する小鉢も赤絵です。まだ残ってる昆布巻きを。

赤カブ漬けと茹でてあったブロッコリー。

 

 

残り野菜チャーハン.jpg

残り野菜チャーハン

先日手まり寿司作ったときの寿司飯がまだ残ってたので、炒飯に。

ブロッコリーの茎やお雑煮用の鶏胸肉なども刻んで入れました。

オイスターソース、豆板醤、コチジャンで、ちょっとビビンバ風の味付けにしてみました。

勿論トッピングはなますよ。

 

 

年末作った五目豆。

五目まめ.jpg

を食べようと思ったが、傷んでた。無念。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

画像は作りたてのときのよ。(昆布とけちゃってますけど・・)

捨ててまったわー、ごめんなちゃーい。ショック

一人だとね・・・なかなか無くならない。

来年は作るのやめようかな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2007 01:09:48 AM
コメント(7) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X