1720405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▽△ロータリーエンジン▽△~Rotary Communications~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

MyチョロQ博物館


▽A品番コレクション


▽HGコレクション


▽Myアイコン博物館


▽Myアイコン博物館Vol2


▽Myアイコン図鑑


イベント特集


京都市役所編


▼チョロQ1攻略


▽コース攻略(動画)


▽裏技


▽ボディリスト


▽敵車紹介


▼チョロQ2攻略


▽コース攻略(動画)


▽敵キャラ分析


▽裏技


▽ボディリスト


▼チョロQ3攻略


▽コース攻略(動画)


▽パーツ集


▽イベント表


▽敵キャラ分析


▽裏技


▼チョロQワンダフォー攻略


▽攻略


▽パーツ集


▽スタンプ帳


▽裏技(というか小ネタ)


▼チョロQHG攻略


▽攻略


▽裏技


▽ボディリスト


▼チョロQHG2攻略


▽攻略


▽パーツ集


▽イベント表


▽ボディリスト


▽裏技


▽やりこみ動画


▼チョロQHG3攻略


▽攻略&コース攻略(動画)


▽パーツ集


▽ボディリスト


▽やりこみ動画


▼チョロQHG4攻略


▽合成パーツ表


▽イベント表


▽裏技


▽ボディリスト


▼チョロQワークス攻略


▼チョロQコンバット攻略


▽攻略


▽オススメ装備集


▽裏技


▼チョロQ新コンバット攻略


▽攻略


▽裏技(というか小ネタ)


▼チョロQコンバットアドバンス攻略


▽攻略


▽パーツ集


▽オススメ装備集


▼チョロQマリン攻略


▽お絵かき美術館▽


▽歴代TOP絵集


▽Myお絵かき


▽お絵かきチャット合作


▽お絵かきチャットルール


▽Myオリカ絵


▽Myオリキャラ


▼リレー小説人物集辞典▼


▽人物集


▽幻の5人集


▽グランプリ詳細


▽ル・マン24メモリー小説▽


▽予告編▽


リレー小説収録集★その1


リレー小説収録集★その2


リレー小説収録集★その3


リレー小説収録集★その4


★チョロQゲーム★


▼チョロQ64攻略


隠れパーツ&裏技


▼チョロQWii


▼ポケモン使ってみた感想


★相互リンク


パズドラ・各モンスター評価


評価その1


評価その2


splatoon攻略


すぐに上達!方法!


各武器考察


サイド自由欄

こんちゃ!!
最近サイド自由欄の存在を
最近知りました(^^;

ここで小言でも言おうかな?
2017年11月13日
XML
カテゴリ:マインクラフト
​マリオオデッセイにハマって更新遅れてすみません・・あと一個でコンプリートなんですけど・・なわとび100回はどうやっても無理・・ww

T-35T-35

T-35(Тяжелый танк Т-35)
コンバットチョロQではQシュタイン帝国総帥、ラスボスであったT-35戦車、砲塔がたくさんついており、子供の時はこのかっこよさにしびれました。

T-35コンバットチョロQ3

コンバットチョロQアドバンスでもQタローの仲間であるロシアタンクのヴォドカがわざわざマニアの部類に入るT-35がチョイスされてることから、製作元のBHE社も思い入れがあるタンクのようです。
新コンバットチョロQの帝都にもT-35総帥の垂れ幕があり、旧作やってたものにとっては胸熱でしたw

IMG_0656

で?多砲塔戦車が生まれた経緯としては?
もともと、戦車は塹壕突破のために誕生した兵器

でも、砲塔がない死角部分から攻撃されると流石に死ねるわけで、歩兵の援助が必要であり、単独突破は無理無理かたつむり

なら!全周囲に砲塔つけて死角なくせば!!いいんじゃね!!

で作られたのがイギリス戦車の戦車。初めての多宝塔戦車ができる

しかし、多宝塔戦車、やっぱ、この時代あるあるで、これを積んで運ぶ能力が低かった、開発したイギリスも、、これ、失敗作かも、、と思ったほど、てかイギリス、これ以降作ってないし

T-35

しかし、ソ連は
何これ!?かっこいい!!と多宝塔戦車を作った
そして、出来たのがT-28
もっと強く!かっこよく!!
でできたのがT-35
しまいにはもっとぉぉぉ!!とS-100ができる始末

多宝塔戦車かっこいいぞぉぉ!強いゾォ!!

コンバットチョロQ1

だが、T-35。見た目はかっこいいのだが、兵士からは不満がでてた。
一つの車内に五個の砲塔を抱っこはキツイ、てか車体が追いついてなかった、筋トレしてなかった、、、

走行糞
砲塔重い、、燃費悪いはぁ、、すぐバテるは、止まるわ、壊れるわぁ

​防御​
五人兄弟の砲塔を、食わせるので手一杯なんです!!
装甲はふあぁあwと、、母親の車体は自重を減らすためにガリガリだった。なんと15-35mm

複雑
五人の砲塔産むのは大変だし、世話もかかる、金もかかる

存在意義
これが致命傷、設計思想がWW1の塹壕単独突破であったのだが、、できた時には塹壕突破ではなく、戦車戦に突入、何より単独で行くのはやっぱ良くないと思ふぅと設計思想が陳腐化してた

IMG_0654

まあ、問題だらけのT-35
ドイツ戦で投入されるものの、五人砲塔を抱えるお母さん車体が力尽きて、ママぁぁぁ!?という始末、戦場に行く前に9割近くのママが死んだ

ガリガリママでは改良する点もなく、そうそう戦場から消えて多宝塔戦車という概念も消えてしまいました。

T-35

ただ、このでかい図体とこの強そうな見た目はもっぱらパレードに人気でありました。

見た目と実力が真逆の戦車ですが、この戦車が作られた事に感謝です。やっぱ、カッコいいですもんね!!

T-35

T-35の砲塔は
76.2mm砲
45mm砲✕2
7.62mm機関銃✕6

さすがは多砲塔戦車、作り手にも泣かせに来ました・・マイクラでもわかる、このめんどくささw

IMG_0659

76mmなんですが・・砲塔部分が小さすぎて。。エンドクリスタルとTNTを別に回路にするしかありませんでした・・さらにリピーターが足りないためにTNTはリピーターにできず、TNT2個とひかえめな火力ですが、2個に対しエンドクリスタルがリピーターなのでよく飛びます

IMG_0660

T-35のメイン部ですね。こちらは車体下に回路を埋める余裕があるので、TNTとエンドクリスタルともに2個ずつリピーターです。主砲より副砲が強いですw

IMG_0661​​

最後の機関銃はリピーターするスペースありませんでした、なので外にでてスイッチ連打という仕組みになってます。


チョロQゲームもそうですが・・コンバットチョロQも俺の子供の時代を作ってくれた思い出の一枚です、チョロQ本当にありがとうです!今、こうある自分もチョロQのおかげです!!(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月13日 00時24分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[マインクラフト] カテゴリの最新記事


プロフィール

▽△ロータリー▽△

▽△ロータリー▽△

カレンダー

お気に入りブログ

ハチロク大好きのHP ハチロク大好き6980さん
~スープラ好きの翔… スープラ好きの翔君さん
Rivelta crinale's g… Rivelta crinaleさん
CHORO WES… MAD・WINDさん
マロンキャニオンの… アンタXさん
にんすぺさんのメモ帳 ニンスペさん
Paryouma275 OSx86 マスタピートさん
Today's Diary SpeedDriveさん

コメント新着

 MP935T@ Re:結婚しました!!(02/02) ご結婚おめでとうございます 私もすっかり…
 ▽△ロータリー▽△@ Re[1]:結婚しました!!(02/02) さらだぱんさんへ 久しぶりです!!おぉぉ…
 さらだぱん@ Re:結婚しました!!(02/02) お久しぶりです。覚えておられますでしょ…
 ロータリーエンジン@ Re[3]:納車きた!!!(12/31) まるよん@佐江ちゃん推しさんへ ありがと…
 まるよん@佐江ちゃん推し@ Re:納車きた!!!(12/31) お久しぶりです。 いきなりすごい車を買い…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.