パレット(実車)

リース車「パレット」


ステップワゴンを手放し、次の車の納車まで車をリースしてくれる事になった。
それはパレット。

以前次に乗る車はこのパレットにしようかとも思ったけど、やはり軽は何かと抵抗があるので結局止めた。
ホンダのNボックスも見に行ったけど、とても乗りたいとは思わない外観。(Nボックスに乗ってる方ごめんなさい)
N-ONEは良いけど、乗用車はちょっと。
極めつけは、やはり黄色いナンバープレートが・・・。

暫くパレットに乗りどんな感じかを体験。
最近の軽自動車は普通車並みに結構良く出来ている。
今では常識の装備だけど、キーをポケットに入れておけばドアのボタンを押せばロックが解除出来る。
オートヘッドライトや装備は十分過ぎる程だけど、何と言っても室内のバカ広さは凄い。

走行距離7キロの新車。
短期間でいろんなところに行かないと。


パレット(納車)-01(HP日記用).jpg
白のパレットを希望したけど、残っているのは青メタだった。



パレット(納車)-02(HP日記用).jpg
今のメーターは、水温計が無い。
タコメーターが欲しい。



パレット(納車)-03(HP日記用).jpg
室内は軽とは思えない広さ。
後部座席も、超広い。



「2013(H25)2.23土」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「パレット」ETC取付け

パレット同様ETCは短期間しか使わないので、電源コードの先っぽをシガーソケットへ差し込めるように改造。
使う時はダッシュボードから電源コードを出して、シガーソケットへ差し込めば使えるようにしてあげた。

取付けが終わり高速へ乗り料金所を通過してたら、エラーでゲートが降りて来てしまった。
ビックリ。
電源は入ってるし、何で?
センサーがダメなのかなと?

料金所のおじさんが、「ETCカードを出してくれればここでやるから」と。
ETCカードを取り出そうとしたら、カードがちゃんと挿入されていないじゃん!
やってはいけない事をやってしまった。
そう言えば、走行中途中の通過ポイントで、ETCがピーピー鳴っていた。
あれはエラーの音だったんだ。
このETCは昔のタイプなので、音はするがしゃべらないタイプ。

その後は、問題なくETCゲートは無事通過出来ている。

パレット(ETC)-01(HP用).jpg
ETC電源はバッテリー、ACCを探して配線しようとも考えたが止めた。



パレット(ETC)-02(HP用).jpg
シガーソケットへ差し込めるタイプにしてあげた。
本体はグローブボックス内へ両面テープで固定。



パレット(ETC)-03(HP用).jpg

高速へ乗る時だけ電源を差し込めばOK。
常に差し込みっぱなしでも良いんだけど。



パレット(ETC)-04(HP用).jpg
ETC受信機は両面テープでフロントウインドに貼り付け。



「2013(H25)2.23土」


© Rakuten Group, Inc.