037063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

七転び

七転び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

不定期更新ってレベルじゃねーぞ!

と、我ながら思っております当ブログですが、ついに開設から90日が経過したらしいです。単純計算で3ヶ月といったところでしょうか。

当初はノリだけで始めてしまったがために、内容も定まらずどんな風に書いたらよいものか毎回悩んだものです。内容が定まっていないのは今も変わっていませんね

そして今現在の段階でなんと4000Hitを突破したらしいです。4000って凄いですね。まさかこんなに多くの皆様に見ていただくことになろうとは、本当に夢にも思っておりませんでした。

しかしながら、毎回のゆる過ぎる進行に加えて本ブログの特色でもありますいわゆる「全くのノープラン精神」が合わさりまして、今回も記念の企画など一つもございません。このブログを御覧下さっている皆様はもう期待など微塵もしていないと思われますが、一応謝っておきます。申し訳ございません、今回も記念ありません。

ですが成長した部分もあるのです。管理人は打たれ強くなりました。極めて悪い意味でですが。

さて、4000ヒットだろうがなんだろうがいつも通りの進行に戻らせていただきます。

今日の話題は「思い切り」です。

皆さんは「思い切り」は良い方でしょうか。

世の中には色々な決断を迫られることが誰にでもあるでしょう。それが買い物であったり、嫌な事をする時であったりと種類は実に様々にあると思われますが、それらを決定する時には必ず自分の中で必要となります「思い切り」。要は決断力ですね。

私には欠けているものです。もしも私にそんな物があったならば、「このブログの記念企画を考える為に時間を割こう」くらいは思っていた筈ですし、実行していたでしょう。

「思い切りが良い」というのが必ずしも良い結果を生むという事は無いと思います。ですが、決断も出来ないままで迷って時間を過ごしてしまうよりも、例え失敗したとしても思い切って何かを決断した方が良いのではと私は考えます。

「後悔先に立たず」「急いては事をし損じる」等の言葉もありますが、逆に慎重になりすぎて後悔してしまう事もままあります。皆さんはそんな事はないかもしれませんが、私はそんなような事がよくありました。

私は「思い切るタイミングが遅い」「なかなか思い切れない」人間なのです。

例えば買い物をしているとします。目当てのものを見つけ、買おうかなと思ったのは良いけれど、もう少し待てばセールになる・・・そういう時、私は待ってしまうのです。

そしてセールになったころにはもうそれが他の誰かに買われていたりします。

こうした場合、皆さんは私が賢いと思われますか、それともアホだと思われるでしょうか。私は自分で言うのもなんですが、後者の方だと思います。これは損だからです。

「人間はした後の後悔よりも、しなかった時の後悔の方が強く残る」と聞いたことがあります。誰が言ったのかは知れませんが、この言葉は私にはとても良く当てはまります。

しかし逆もあります。

例えば周りの皆が特に理由も無く静かな時ってありますよね。そういう時に「なんとかこの空気を打破せねば」と無駄に画策するのが私という人間でありまして。

そうした場合、私は突然に一発ギャグを言う事があります。そして案の定、スベるわけですね。やらなければいいのに。

こういう時の周りの反応の冷たさには驚かされます。個人的には、泣きたくなります。それこそ思い切って泣けば良いのかも知れませんね。

さて、4000Hit記念どころか4000ですよという事すらメールで知った私がこんな事を言っても嘘っぽいなんてものではありませんが、皆様には毎回感謝をしております。

こんな駄文だけで構成されたメリハリの全く無いブログを見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。今回初めて見て下さった方も、ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。ブログを書こうという原動力になります。

こんなブログですが、これからも夏場の水筒に入ったお茶の如くぬるい感じで続けて行こうと思っております。

では、反省の色が全く見られないと突っ込みを入れられる前に退散致します。

でわでわ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.09 02:30:41
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

沢庵せぶん

沢庵せぶん

Calendar

Favorite Blog

JUNK ISLAND RYU3224さん
ZERO's CAFE ★jellyfish★さん
わたしのブログ kameburoさん
TLUENA -真月-さん

Comments

きなこ@ 4ヶ月 更新しないとか人間としてダメですね! …
ふぁい@ え? 4ヶ月更新してないとかwwwww ありえ…
RYU3224@ まったく 人が風邪でだるいときに更新しおって・・…
沢庵せぶん@ Re:腹筋崩壊(07/11) ふぁいさん >したわー ----- なんとい…
沢庵せぶん@ Re:折角(07/11) ワタワタさん >折角アイコンを貰ったの…

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X