085146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪Marin♪のホッと一息&らぶチャンの時々ピアノ日記

♪Marin♪のホッと一息&らぶチャンの時々ピアノ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 27, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
急に秋の空気に変化したかのような今日この頃☆

らぶチャンの夏休みもあと数日でおしまい。

夏休みの宿題をやっと終わらせ、休み明けすぐの実力テストに向けての勉強に頑張っている様子です(ゝω・)
このテスト結果で、一学期の成績がほぼ決まってしまうみたいで(;^_^A
是非とも頑張ってほしいものですが、、

まだ一緒にお出掛けしたいところもあったり、テスト前日にピアノレッスンの予定があったりなので。。

どうなるだろ~(^-^;




ヴァイオリン教室の大舞台も無事終了しました\(^o^)/

沢山のお客様で二階席までいっぱいで、皆さん楽しんでくれていたようで、とても嬉しかったです(*^-^*)
子供向けのコンサートということもあって、親子連れの方が大半で、子供さん達もみんな音楽が大好きで観に(聴きに)来てくれたんだなあ~っという感じでした。


らぶチャンのヴァイオリンの先生率いる、弦楽器&ピアノ&パイプオルガン、打楽器♪のアンサンブルの演奏に、ミュージカル、バレエが合わさって、とても楽しいステージ
になっていました☆
らぶチャン達は、その中で、3曲を合奏として参加させて頂きました(´V`)


今回のホールは、以前らぶチャンが初めてピアノコンチェルトで演奏させて頂いた思い入れのあるホール♪
再びこの素晴らしい舞台に立たせて頂けた事、、しかも前回とは違う理由で、という事がおもしろいご縁でもあり、本当に嬉しい限りです(*^-^*)
ヴァイオリンを習い始めてまだ8カ月のらぶチャンですが、あとひと月習い始めるのが遅かったら、多分コンサートには出演させてもらえなかったはず(;^_^A

最善のタイミングで、素敵な経験をさせて頂き、本当にありがたいよね~とらぶチャンと話しました☆

天に感謝m(_ _)m☆


メンバーの中でらぶチャンが一番ヴァイオリン歴が短かったのですが、皆さんにフォローして頂き、なんとか足を引っ張る事もなくコンサートを無事終了出来てホッとしました(;^_^A


普段の、ピアノソロとは違う、合奏は、やりきった感が1人分ではなく大勢重なるので、一緒に作り上げた感動があり、らぶチャン含め皆さんとてもキラキラと素敵な表情をされていました☆
らぶチャンにとって、大切な経験が出来たと思っています。


帰宅してから、らぶチャンと、劇団の方々の物真似をして楽しんでいました~(≧∇≦)b
自称(&らぶチャンいわく)物真似が得意な私。。(^.^)
特に身近な人達の。
らぶチャンが、ものすごく似てる似てると大ウケしてくれるので、私もついつい調子に乗ってしまうのですが
(^^ )



ピアノの勉強の1つとして、習い始めたヴァイオリンですが。。

思っていたよりも得るものは大きく、どうやらすぐ辞める事にはならない予感です(;^_^A


ただ、ヴァイオリンも好きだけどやっぱりピアノo(^-^)o!!、と考えているらぶチャンなので、、
どちらもうまく両立というより、優先順位は考えていくスタイルでいくかなと思います(ゝω・)
これは、先生にも最初に了承して頂いて習い始めたわけですが、、
だから指導も甘く、というわけでもなく、けっこう細かいです(^-^;


来月のヴァイオリンソロのコンサートの曲も、先日またダメ出しされてました(;^_^A


ヴァイオリンもまぁ頑張っていますが、本命のピアノはもっと頑張っているらぶチャンです(^^*)

コンペ本選の失敗を良い糧として、、初心に帰り、色々な事を見直して練習に励んでいますが、、
良い風に変化出来るといいな~と思っています(^-^)☆

コンペ後2週間後のレッスンで、先生から“音がすごく良くなった☆家での練習の方向性はOK☆”
と言って頂き一安心でしたが、ここで気を緩ませてしまうとまた同じなので、、(^-^;


失敗は成功のもと。。なんてよく言いますが。。
本当にそういうもので。
失敗も成功も、その時経験した学びの1つなわけで☆

全て意味があり、全て自分自身の内側が作りあげていること。

だから、不安も恐れもいらない☆

今はこういう時期だと受け止める(ゝω・)

方向性に迷いがなければ大丈夫だと信じる☆


以前も書きましたが要は自分自身の考え方なんですよね。。

他人は変えれないけど自分はすぐにでも変えれますから。。


明日は、らぶチャンが先日みた不思議な夢の確認に行ってきますo(^o^)o






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2013 11:59:59 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

MariN2000

MariN2000

Calendar

Favorite Blog

今日のバラ~天使の… New! 萌芽月さん

2025年のカレンダー… 紀予子∞さん

歌うふう・ゆうママ… rinnsyocoさん
Rayのピアノ&バイ… ピアノ&バイオリンさん
ちびら&こもも 時々… こ_むすめさん

Comments

 MariN2000@ ひゆしんさんへ ひゆしんさん☆コメントありがとうございま…
 ひゆしん@ Re:☆メッセージforOurs.。。。滋賀近江の山々~風~&らぶチャンの不思議な夢 MariNさん こんばんは。はじめまして。 先…
 MariN2000@ しょこりんさんへ しょこりんさんこんばんは~(*^^*) コメン…
 MariN2000@ kanasan2000さんへ kanasan2000さん >言葉の表現がいつも綺…
 しょこりん@ Re:☆メッセージforOurs.。。。滋賀近江の山々~風~&らぶチャンの不思議な夢 神様が『私はここにいるからね』って呼び…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X