231042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sena mama

sena mama

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

スコッチテリア【お… チビ.さん
黒ちゃん白ちゃんの… スコママさん
我輩はスコティッシ… abbey_my_loveさん
翻訳学者犬徒然草 賢犬さん
tokiwaのクチュリエ… tokiwaU・x・Uさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

November 29, 2008
XML
カテゴリ:Scottish Terrier
HappyとPucciを一緒に遊ばせる前に、先ずは2人にこう言い聞かせます。

親子仲良く.gif

「さぁ2人とも仲良く遊んでね!喧嘩しちゃダメよ!分かった?」



こんな風に言ったところで無駄な事は百も承知だけど、やっぱり一応は言ってみる。ぽっ
HappyはいつもはHAPPY ROOM(PC部屋を今はこう呼んでます)に居ます。
Pucciはというとリビングルームのサークルの中。
で、リビングには1頭ずつ別々に出して遊ばせてあげています。

以前にもお話した通り、何しろ一緒に遊ばせるともうガウガウしちゃって大変なんです。
早く仲良く一緒に遊べる様になって欲しいけど『焦ってはダメ』だそうですので一緒に居る時間を毎日少しずつ増やしていってます。

フィールド上?に出ると先ずPucciがHappy目がけて突進して行きます。
そしてご挨拶代わりに「カプっ」とやります。(笑)
Happyはムカつく気持ちを抑え、逃げたり軽く躱したりしながらやり過ごそうとします。
が、Pucciはやる気満々でどんどん向って行きます。
その内両者のバトルは必ずと言って良い程オモチャの取り合いへと進んでいきます。

ボクの.gif

助けて.gif
大ちゃんのママから頂いた引っ張りっこ用のポニーちゃんも悲鳴をあげています。(泣)


オモチャの取り合いも遊びの内だとは思うけど、Pucciのあまりの傍若無犬さにHappyが本当に切れそうになった時点で試合終了。しょんぼり

シマシマラグ.gif
ちなみにこのストライプのラグは2人の”髭こすり用”にIKEAで購入したんですが、
Pucciが4隅をガジガジしてもうボロボロです。安いの買って正解!(笑)


サッカー選手.gif
同じ時にIKEAで買ったこの布製サッカーボールは奇跡的にまだ健在です。


カプっ.gif
Happyのこの顔!(笑)
Pucciはお散歩中も相変わらずパパにカプっ。
超ハッピーなはずのお散歩中にUnhappyなHappyです・・・。


では最後にスコッチグッズのご紹介を。
今週の火曜日、玉川高島屋S.Cの伊東屋でお留守番しているはずのPucciに会いました!
(Pucciはカートに乗せると降りたくてワンワン吠えるのでHappyだけ連れて・・・)
ここはいつ覗いても何かしらのスコッチグッズに出会えるとても嬉しい場所です。
ウィートンスコッチ(※1)がハートをくわえているの、分かりますか~?
卵の殻の色は他にもオレンジやイエローがありました。お値段は¥1.600です。
 ※1.四角い顔の白いワンコは私にとっては全てウィートンスコッチです。(爆)

スコッチグッズa.gif  スコッチグッズb.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2008 09:40:09 PM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.