230970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sena mama

sena mama

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

スコッチテリア【お… チビ.さん
黒ちゃん白ちゃんの… スコママさん
我輩はスコティッシ… abbey_my_loveさん
翻訳学者犬徒然草 賢犬さん
tokiwaのクチュリエ… tokiwaU・x・Uさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

September 15, 2009
XML
カテゴリ:Scottish Terrier
昨日はPUCCIを連れて世田谷の深沢にある「アーリストスタジオ」へ、THE DOG 2011年度版カレンダーの撮影に行って来ました。
2005年にミロちゃんが表紙を飾った、あのTHE DOG カレンダーです。
ミロちゃん.jpg
私はこの表紙のミロちゃんが大好きで本棚に飾っていつも眺めています。


さぁ撮影に入る前に先ず今日ご一緒するソフィーちゃんとスタジオ内で一緒に遊ばせてあげる事にしました。
するとPUCCIは可愛いソフィーちゃんに一目惚れしちゃったのか、ソフィーちゃんを追いかけまわしています。
(ふ~、やれやれ・・・)先が思いやられる私。

撮影は最初にソフィーちゃん、次がPUCCI、そして最後に2頭一緒に、という段取りになりました。


090915s1.jpg
ソフィーちゃん、初めにこんなに可愛い一芸を披露してくれたんですが・・・


090914s.jpg
初めてのスタジオ撮影でちょっとナーバスになっちゃったようです。
お顔をレンズの方へ向けてくれません。大きなカメラが怖いのかな?
側でコマンドを出すママとも今日は何故か目を合わせようとしません。(笑)


090914ソフィーちゃん.jpg
でもアシスタントの方やママのおやつとオモチャを駆使した必死の努力で
良いショットが決まったようです。


魚眼レンズ.jpg
こちらはTHE DOG おなじみの魚眼レンズを使った鼻デカ写真の撮影です。


090914pucci2.jpg
ソフィーちゃんの撮影の間に中原さんに最後の仕上げをして頂いているところです。

090914PUCCI2.jpg
おめかしも終わりトリミングテーブルで出番待ちのPUCCI


次はいよいよPUCCIの出番です。
実はこのお話を頂いてからPUCCIにオスワリと伏せの特訓をしました。
お家では出来る様になりましたがここでもちゃんとやってくれるでしょうか・・・。

セットに入ると妙に上向き矢印になり落ち着きのない様子のPUCCI。(嫌な予感・・・)
と、優しいアシスタントのお姉さんが注意を引く為に出してくれたオモチャに過剰反応!
お姉さんと一緒に本格的に遊ぼうとして全くじっとしていてくれません。しょんぼり

私の出すオスワリや伏せのコマンドも完全無視。(嫌な予感、見事に的中号泣
カメラマンさんの注文の立ち位置からは完璧に外れ、終いにはセットの裏の方へ逃げちゃいました。
焦った私は必死で連れ戻し、腰を押さえて強制オスワリ、再度脱走を試みる犯犬の尻尾を掴んで阻止。怒ってる
おやつやオモチャと力ずくでどうにかこうにか撮影して頂きました。ふぅ・・・。

最後の2ショット撮影はやっと同時にオスワリ出来ても2頭の間に微妙な距離が生まれて(笑)中々OKが出ません。
その距離を埋めるべくPUCCIをソフィーちゃんに近付けるとPUCCIがしつこくするのでソフィーちゃんが「やめて~!」と嫌がってしまいます。(しつこいメンズは嫌われるのよね。笑)
結局微妙な間隔を良しとしてこの日の撮影は終了しました。

そう、撮影といえば FREAK 7 の撮影を思い出しましたが、HAPPYもやはり落ち着かなくて皆の足を引っ張ったんですよね。
ぷぷぷ、じっとしていられないのはパパ譲りか~!って感心してる場合じゃない。
まっ、PUCCIにしてみればあれでも頑張ったんでしょう。(尻尾痛かった?ごめんね 笑)
最初から最後まで雫ダッシュ焦り通しでしたが、とても楽しい経験をさせて頂きました。

で、カレンダーに使って頂けるかどうかは来年の今頃分かるそうです。(笑)
皆様、もし運良く当選、いえ登場出来た暁には是非このカレンダーを宜しくお願いいたします!
来年じゃなくて再来年です。(爆)←by鬼

お忙しい中駆けつけてワン達の仕上げをして下さったランドローズ犬舎の中原様、そしてアーリストスタジオのカメラマンさんやアシスタントの方々に大変お世話になりました。
ありがとうございました。
美しいソフィーちゃんママ、かわゆ~いソフィーちゃん、プッちゃん、お疲れさまでした!

(今日ご覧いただいた写真は私が撮ったビデオからの静止画なのでボケてますが、この日撮影して頂いたお写真を後日送って頂けるそうです。
その際にまたUPいたしますのでご覧になって下さいね。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2009 12:15:01 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.