253704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

redear's SPIRIT (バイクマニヤ改め)

redear's SPIRIT (バイクマニヤ改め)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

redear

redear

Freepage List

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Jul 22, 2007
XML
カテゴリ:クルマ・・・。
F1、ヨーロッパGPで、マクラーレンの新人ルイス・ハミルトン(22)が、初の大事故に見舞われたり、

 インリンさんの妊娠騒動があったりしてますが・・・、


さて?

 なにから書き出していけばいいのかな?。

 ひさしぶりの日記更新。

 やはり今一番、自分を憂鬱にさせている原因のクルマのハナシから・・・。


 6月に、私の自家用車のエスティマを車検したばかりだというのに、

 ハナシの勢いで、代替するはめになってしまった!(涙)。

 飲み会の時に、ちょっと小耳に挟んでしまったって感じかな?。

 廃車センター、もとい配車センターに長期在庫車(通称、ちょうざい)が4台、

 あるらしいって話だった。


 会社としては、売れ残りをどうしても処分したいらしく、

 車両価格は、会議の決定により原価でいいということらしかった。

 今現在、社員でも一割も引かない状況の中、原価で買えるのは、

 嬉しいところですよね。

 酔っていたんで、どういうハナシの展開で進んでいったのかは、

 分からないところですが・・・(笑)どくろ


 飲み会の次の日。

 営業が、さっそく私のクルマを査定し、150万ということだった。


 redearさん、「クルマは、押さえてありますんで、返事は今日中に、

 御願いします!。」といってきた。

 そんなこと言われても、車検したばかりだしぃ~、マジ!?。


 長期在庫車っていうのは、大抵の場合、契約後都合によりキャンセルになった車、

 だったり展示車であったりするんだけど、一番の問題は、下廻りのサビが酷い!。


 いくら配車センターとはいえ、約1年間の、放置状態のクルマって、

 サビサビである意味、賭けに近いかも!?。


 まあ、エスティマ(ACR55W)4WDアエラスが○○十万円引きで買えるのは、


 TOYOTAエスティマ.

 まずあり得ないところで、実に美味しい話・・・どくろ


 結局、大波に身をまかせ、流されて、

 契約書に、とりあえずハンコを押してしまいましたが・・・(笑)。



ただココロが痛むのは、今の愛車にはろくにワックスがけもせず、

 どちらかというと、乗りっぱなし状態。

 思いでもあまりなく撮った写真も数枚しかない。

 このまま手放すのは、ほんと!クルマに申し訳けなくココロ苦しい。


 クルマなんて所詮機械と、言われればその通りなんだけどね。

 

 


 


  

 


 

 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 23, 2007 01:27:37 AM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

紅恋日和 紅楓-kaede-さん
SingleRoadsports? … carvingmasterさん
凛。きまぐれホーム… RURIKAさん
MotorStyle - ファッ… Accelaさん
オフィス・ファズオ ファズオさん
英国車館 もーりすがれーじさん

Comments

redear@ Re[1]:今日も、雨降り・・・。(07/27) もーりすがれーじさん >redearさん、ご…
もーりすがれーじ@ Re:今日も、雨降り・・・。(07/27) redearさん、ご無沙汰してます。 そう・…
redear@ Re[1]:生産終了になったヤマハ「SR400」・・・。(05/17) もーりすがれーじさん >えええええーー…
もーりすがれーじ@ Re:生産終了になったヤマハ「SR400」・・・。(05/17) えええええーーー!!!本当!?SR400も生…
redear@ Re[1]:GW,前半終了・・・。(05/04) もーりすがれーじさん >ツーリング三昧…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X