384225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんにゃん’ず生活

にゃんにゃん’ず生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くう助

くう助

カレンダー

カテゴリ

2019.08.18
XML
カテゴリ:楽しみ
おはようございます♪くう助です。

まだ暑い8月、
台風10号が過ぎてから、
朝夕、少し涼しい感じがするのは、気のせい?

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


緑のカーテンになってくれているゴーヤ、
肥料をあげても、元気がなくなってきました。
(オヤビンの育て方が下手なだけかも)





          


お盆真っ只中に、初なりのゴーヤを2つ、
亡くなったオヤビン父やご先祖様たちに、
御供えしてきた。



あとは、オヤビンの掌に乗っちゃうサイズばかりが4個、
もっと大きくならないか~と収穫せずに待ってるけど、
ん~、どんなに待ってても、2枚目の画像のゴーヤが、
もう一回り大きくなったぐらいで、ストップしちゃう(´;ω;`)ウゥゥ


育ててるオヤビンの体系に似て、
コロコロしたものが実るのか??

去年、結局、一つもならずに、
緑のカーテンで終わっちゃってるのを考えたら、
コロコロしてても,実がなって、食卓に上がる状態に、
育ってくれるのは、いいよね~~。

これを収穫したら、
早いけど、ゴーヤ伐採して、
来年用に、土をリサイクルしていきますちょき

来年は、大きいゴーヤを鈴なりに仕立てるぞぉ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.18 09:10:06
コメント(2) | コメントを書く
[楽しみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.