002292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グレプフルツのどうしてます?

グレプフルツのどうしてます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.14
XML
テーマ:読書(8205)
カテゴリ:お気に入り
こんばんわ~スマイル

こちら直近で読んだ一冊ですノート

ご存じの方も多いかと思いますが、垣谷美雨さんは

介護や結婚難など女性の立場がしっかりと描かれる作家さんです​えんぴつ


派遣切りにあい、同性相手からも同居相手と思われていて

結婚したいから出ていけと言われたアラサー女子の農業奮闘記。

これってノンフィクション?

とおもってしまう箇所も多々あって

農業に限らず若い女性が成功している陰には

想像もつかない差別や苦悩があるのだと面白く読ませていただきました。

またこの物語の登場人物に主人公の先輩として

人気ブロガーが出てきます。

もしこれが本当にこんな思いでブログを更新いているのなら

『どんだけ~バイバイ』とドン引きしました雫


うっかり若い女性がと書いてしまいましたが

成功していると認識されている人たちは

決してeasymodeで成功しているわけじゃないんですよね。

たくさんの挫折と失敗時には差別にあいながらつかんだ成功なんですよね。

すごく元気が貰える一冊なので是非読んでみてください。


わたしたちにはたくさんの選択肢があって

今が一番若いんですからチャレンジあるのみです!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.18 22:37:08
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.