025133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色々ありました♪

色々ありました♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 7, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
参加する人全員が収入



 NHKで3日から始まった大河ドラマ「龍馬伝」と、昨年11月から5回にわたって放送されたスペシャルドラマ「坂の上の雲」について、「PR番組が多すぎる」などといった視聴者の声がNHKコールセンターに複数寄せられていたことが7日、分かった。NHK会長会見で、福地茂雄会長と担当者らが明らかにした。



 NHKによると、「龍馬伝」に関しては昨年12月21日から今月3日にかけて約430件の反響が寄せれ、うち6件が「PRが多すぎる」といった声だった。「坂の上の雲」については11月29日から今月2日までに約6000件の反響があり、同様の苦情は30件あった。



 NHKでは、「龍馬伝」の放送前、「爆笑問題のニッポンの教養」や「プロフェッショナル 仕事の流儀」などで、ゲストらを交えて坂本龍馬の人物像に迫る番組を放送。「坂の上の雲」関連では、宣伝番組3本のほか、登場人物たちの縁の地を紹介するといった5分のミニ番組を20本放送した。



 こうした視聴者の反応について福地会長は「せっかくいい番組を作っても見てもらえなかったらしようがない。番宣についてはある量はやるべきだと思っている」などとコメントした。




「坂の上の雲」執筆、露側の資料少なく苦心 司馬遼太郎の書簡発見

志士の面影を思い描き 「街道をゆく」山口・津和野

「国難」への気構えを共有したい

磯野貴理の離婚発表、視聴者は欲求不満も番組的に大成功

ドラマ「坂の上の雲」放送直前、サービスアップへ決起 愛媛

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または産経新聞に帰属します。
参加順に分配ボーナスが発生!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2010 12:24:13 AM



© Rakuten Group, Inc.
X