212173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みいこの部屋(簡単レシピ)

みいこの部屋(簡単レシピ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みいこ0865

みいこ0865

Favorite Blog

FOOTBALL DREAM aya130715さん
リウマチが幸せを運… AYUNAっち1さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
日々のつれづれ・・・ のんちゃんちゃんさん
「夕暮れのひととき… カエル顔のケイさん

Comments

mio-2010@ Re:お取り寄せ(12/19) あけましておめでとうございます。 B…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
我家の天使ハッピネス@ Re:気がついたこと(10/03) 今朝みてみよ~  今から寝るので起きら…

Freepage List

【簡単お料理レシピ】


ミートオムライスグラタン


ミンチ春巻き


ほうれん草のグラタン


エノキの磯風味フライ


ニラげそチジミ


糸コン明太子和え


鶏の唐揚げ


肉団子の甘酢


巻き巻きクレープ


さばの味噌煮


高野豆腐の含め煮


揚げ出し豆腐


茶碗蒸し


明太子スパ


きのこのホイル焼き


玉子春巻き


牛肉の野菜巻き


ピーマンの肉詰め


マグロと長芋のたたき


簡単角煮


簡単ポテグラ


簡単ぶり照り


なす田楽


ぎょうざ


天津飯


とろろ焼き


五目豆


白和え


中華鍋


ロールキャベツのクリームシチューかけ


ぶっかけうどん


はんぺんの黄金焼き


春雨とミンチのレタス包み


ロコモコ風焼き肉丼


絹揚げとネギのしょうが炒め


ミンチオムライス


どて煮


エビマヨ


ニラチャンプルー


ポークステーキ


ビビンバ丼


たこのカルパッチョ


ペペロンチーノ


しゅうまい


大学いも


パングラタン




【簡単なお菓子&ジャム】


チーズケーキ


べっこうあめ


パン粉クッキー


型抜きクッキー


マドレーヌ


スウィートポテト


マーブルケーキ


簡単いちご大福


きなこあめ


ポテトチップス


イチゴジャム


はっさくのジャム


りんごのジャム


【簡単なデザート】


グレープフルーツシャーベット


梅酒シャーベット


はちみつレモンシャーベット


はっさくシャーベット


ワインシャーベット


カルピスシャーベット


コーヒーシャーベット


グリーンティーシャーベット


コーヒーゼリー


カルピスゼリー


梅酒フルーツゼリー


【簡単なソース】


甘酢あん


タルタルソース


ホワイトソース


照り焼きソース


【簡単な汁物】


豚汁


酒のかす汁


【簡単ドレッシング&タレ】


オーロラソース


和風ドレッシング


ごまドレッシング


明太子ドレッシング


レモンドレッシング


棒々鶏のタレ


【簡単サラダ】


水菜サラダ


ベビーリーフサラダ


冷トマサラダ


てんこ盛りキャベツサラダ


マロニーサラダ


【可愛いHP作り】


可愛いHP作り(テーブル)


可愛いHP作り(動くもの)


可愛いHP作り(日記枠)


可愛いHP作り(文字色)


可愛いHP作り(テーブル色)


可愛いHP作り(可愛い色)


文字の入れ方


いろんな囲い


ページの表示


画像の変化


トップ1


2004.09.29
XML





シーソー


★今晩のおかず★

♪イワシのフライ
♪かぼちゃの煮物
♪みそ汁




ライン

「涙そうそう」とは、沖縄の方言で
「涙がとめどなく流れる、涙ポロポロ」の意味。


【涙そうそう】
古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた
いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ
晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
おもかげ探して よみがえる日は 涙(ナダ)そうそう


一番星に祈る それが私のくせになり
夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す
悲しみにも 喜びにも 想うあの笑顔
あなたの場所から私が
見えたら きっといつか 会えると信じ 生きてゆく  


晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
さみしくて 恋しくて 君への想い 涙そうそう
会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう



この間の キンスマで
「私の涙そうそう」って言うことで
視聴者の方の体験談を放送していた。
見た人もいるかな?

私には ちょっとつらい番組だったけど
見ました。

それは 私にも 「涙そうそう」体験があるからです。
ぽろぽろ泣く何てもんじゃなくて
悲しくて吠えたって言う感じです


今 わが家にはお姉と(高1)とレモン(中1)が
毎日元気に学校に通ってます
とっても幸せなことです
でも・・・18年前に・・・
ホントなら 今年短大1年になる歳の子がいるんです

女の子で とっても可愛かった。

元気に産まれてすくすく育ってたんです
でも 初めての誕生日の少し前に
病状が出てきたんです。
病名は 脳腫瘍と水痘症
ほんとは 病名は言いたくなかったんです
同じ病気の方もいて
頑張ってらっしゃるんですから・・・
でも それじゃ私の 心の整理が出来ないんです

「何で 私の子なの?」
「何か悪いことでもした?」
神さまを恨みました

病状の経過は 言いたくないです
それはもう・・・
いろんな 治療もしました
手術なんて 何度した事か・・・

「退院なんて出来ないんじゃないか?」って思ってました。

退院の話しが出たときは嬉しくて
でも 普通には退院は出来ないんです
家では私が看護婦さんの変わりです
色んな事を マスターしないと
帰ることが出来ないんです

「そんなことを自分の子にするの?」
「私は 素人だよ?」
でも 退院させたかったので 必死で
頑張りました。

食べることも歩くことも
手術したために 出来なくなっていたので
家では リハビリのように
私が考えて 色々頑張りました。

でも 月に1度は検査に行ってたのに
再発したんです
急に 悪くなったんです
亡くなるときも先生は
いつまでも頑張ってくれました
でも・・・
「もう良いです
 これ以上 痛い目はいやです」って
言ってしまったんです
もう 辛かったんです 見てるのが・・・

病院から 亡骸を連れて帰るとき
車の中で 私の膝に抱いて帰りました
冷たくなっていくのが分かるんです
愛おしくて ずっと 顔をなでてました。

葬儀も済んでいつもの生活
毎日上がり降りする階段

その階段を上がるとき 
腕が痛いんです
毎日 歩けない子どもを抱っこして
上がったり降りたりしていたから
腕が 覚えてるんですね
まるで 「ココにいるよ」
見たいに 体重が伝わってくるんです
辛かったです

亡くなってから 約3ヶ月で
お姉が産まれました
同じ女の子です
「良かった」って思いました
同じ女の子なら
亡くなった子の分も 同じように考えて
育てることが出来る
でも もし 男の子だったら
性別が違うために 育て方も変わってくる
忘れるのはいやだったんです。

いつまでも 私の頭の中に
心の中にいて欲しい

常に「私には3人の女の子がいる」って
思っておきたい。

まだ 若かった頃
23歳で結婚して 27歳で
経験した悲しい出来事です

今年10月で もう17回忌です

淋しいもので
未だに 夢に出てきてくれた事が
全然無いんです。
せめて 夢の中で・・・って思うんだけど

天国で楽しく暮らせてるのかな?
お母さんもお父さんも
お姉ちゃん達も 元気だからね~~








ライン


携帯日記



自分の好きな画像を載せてね


投稿画像のコーナー



今日の運勢は?



レス付き










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.30 15:09:59
コメント(1) | コメントを書く
[★つ・ぶ・や・き★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.