119136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life~暮らしを楽しむ~

Happy Life~暮らしを楽しむ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

yumimama☆h… dumbooさん
手作り大好き♪くうの… ☆くうさん
人生気楽 天然気楽さん
ユニバーサルデザイ… ゆにぶるさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
わたしのぶろぐ そーちゃん7915さん

Comments

mikazuki 988@ お久しぶりです カキコありがとうございます。 家族って…
Blue☆bell@ のりりんGOさんへ >私の手元にあったものがこうしてblue☆be…
のりりんGO@ Re:嬉しいプレゼント♪(08/10) 私の手元にあったものがこうしてblue☆bell…
Blue☆bell@ pekoとスマイルさんへ >大変なことに・・・ >さぞ痛かったで…
Blue☆bell@ のりりんGOさんへ >こんばんは。 >骨折の方はいかがです…

Freepage List

2008.01.07
XML
カテゴリ:ムスコ
今年初ブログでーす大笑い
皆さん、あけましておめでとうございます~ピンクハート

今日から仕事も学校も始まりましたね!
ムスコも元気に登校していきました自転車


○年末年始の我が家の様子は…

 29日仕事納め&忘年会はカニ料理専門店かに座でカニしゃぶをぺろり
 年末の大掃除!、無事昨年内に終了大笑い

 食料品の買い出しも隣りのショッピングセンターができたので、
 こういう時はチョー便利でしたウィンク


○年始1月1日は毎年恒例のダンナの実家へ家

 ここで吃驚する話が出た!
 ダンナのいとこの娘さん(21才)が2月に出来ちゃった結婚するんだってびっくり
 
 ダンナ ショックを受ける・・・ショック
  「いとこのYちゃん、俺より3つも年下なのに、孫ができるのか…」

 ビールとお寿司とすき焼きをたらふく食べてきましたぺろり



○2日は初詣へ

 地元で有名な学問の神様が祀られている神社で、ちょっと早いけど合格願いの絵馬を奉納してきました旗

 来年は祈祷してもらわないとねちょき

 帰りにステーキハウスでお肉をたらふく食べてきました食事ぺろり

  

○3日は私の実家へ

 父母・弟2人・それぞれの嫁さん・甥っこ姪っこ達(6人)も元気そうでしたよスマイル

 母も年末に退院してきて、賑やかなお正月になりました大笑い

 お昼はお寿司、夜は焼肉でまたまたたらふく食べてきました(もちろんビールも)ぺろり



○4日新幹線で横浜へ出発新幹線

 お昼前に新横浜へ到着 みなとみらいへ

 まずはベタに観光カメラ

 帆船日本丸・横浜マリタイムミュージアムへ

 汽車道を通って横浜ワールドポーターズへ

 お昼は横浜ワールドポーターズ内のイタリアンレストラン食事ぺろり

 ちょうどSALEやってたので、ついでにお買い物で冬物ドレスゲット大笑い

 赤レンガ倉庫へも足をのばす歩く人

 ここから観光バスの「あかいくつ」バスでホテルに向かう

 中華街のすぐ横「ローズホテル」へチェックインホテル

 荷物をホテルに置いて、身軽になって、山下公園へ

 久しぶりの横浜は随分変わっていたわ目

 でもここは相変わらずって感じでした


 夕方からネオンきらきらの付いた夜の中華街をブラブラ歩く人

 もちろん「ぶたまん」の買い食いもぺろり

 足も疲れたのでホテルに戻り、夕食はホテルの中華レストランで食事ビールぺろり


 すっかり疲れた私たち家族は、お風呂に入り、早めに就寝・・・眠い..




○5日横浜観光~帰宅

 前日、すっかり歩き疲れた私たちはちょっと寝坊うっしっし

 ホテルで遅めの朝食をとり、チェックアウトホテル

 荷物をホテルに預けて、大さん橋へいってみた歩く人

 ちょうど豪華客船「ASUKA2」が出航するところだった船

 一去年、私の父と母もここから神戸まで乗って行ったんだよね~

 他の見送り客にまじり、私たちもお見送りバイバイ


 お昼前に中華街へ戻り、ムスコお目当ての「吉本おもしろ水族館」へ

 なかなか楽しかったですスマイル


 少し遅めの昼食は中華街の中のレストランでフカヒレのコースメニューをぺろり

 お昼を食べたのに、またまたフカヒレまんを買い食いぺろり

 ぶたまんとフカヒレまんとウーロン茶を自宅用にお土産にプレゼント


 ホテルに預けていた荷物を受け取り、山下公園からシーバス船に横浜駅東口まで

 ムスコお目当ての「三菱みなとみらい技術館」へ歩く人

 「横浜ランドマークタワー」の展望フロアで横浜の夜景を楽しみきらきら

 夜はタワー内のイタリアンレストランで夜景を見ながらワインワイングラスとコース料理を食事ぺろり


 後は新幹線で帰宅するだけ新幹線
 楽しい時間はあっという間に終わりです


 帰宅後、家から徒歩1分のお風呂(温泉)へ温泉



○6日相変わらずの休日

 ダンナ 昨日の帰宅が遅かったのに、例のごとく朝早くから釣り熱帯魚
     ホント好きだよね~~~しょんぼり

 ムスコ 休み明けすぐの今日のテストに備え、テスト勉強えんぴつ
     (冬休みの宿題は12月中に終了)

 ママ  掃除と食料品の買い出し(冷蔵庫の中は空っぽだった)
     撮り溜めしてあった正月番組を見るテレビ

 お昼はムスコと私の2人だけなので、近くの回転寿司へぺろり

 夜はダンナの釣ってきたカレイの煮つけとカレーライスでしたぺろり(もちろんビールも)



今年のお正月はこんな感じで食べてばかりの年末年始だったわぺろり

さて、今日からダイエットするぞぉぉぉ!!!ぐー



最後になりましたが、皆さん、今年もよろしくお願いしま~~す大笑い


「横浜ランドマークタワー」の展望フロアより





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.07 14:52:04
コメント(6) | コメントを書く
[ムスコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X