303047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

葡萄ノ美酒 Club

最新の日記NEW ワインの雑学 こだわりグッズ 旬なワインNEW

葡萄ノ美酒 倶楽部

~ Popo's Wine cafe 別館 ~

ワインや雑貨 ポポくんのワインカフェは、オススメのワインや雑貨を紹介するHPです。楽天の通販ワインを分析、評価しています。

「葡萄ノ美酒 倶楽部」へようこそ !! 

このページは ”ワインと人生を、いかに愉しむか!?”そこに特化しています。
Popo's Wine Cafe 上級版で、価格制限なし。
テーマワインは複数リストアップし、楽天市場で購入できることを前提に、かつ、できるだけ万人受けする魅力的なワインを選択するのが条件。

葡萄ノ美酒倶楽部は構成メンバーが異なり、毎回変わります。フレンチ系某店のフランス帰りの若きソムリエ、イタリアンのお店のオーナーシェフ・ソムリエ、ワインのインポーター、(楽天にも出店している良心的な価格付けで有名な)某酒屋のオーナー、ワインアドバイザー、バーのオーナー、個人で地下カーブをもち会員制ワイン会の主催も手がける方など・・・多彩な顔ぶれとなりました。

皆、かなり忙しいのでワイン会のスタイルではなく、同じワインをテーマとして実際にのみ、評価してもらうスタイルをとることになりました。

プロフェッショナルでワイン好きの友人に、営業抜きで評価してもらっているのが大きなポイントです。(実名は絶対出さない約束で押し付け・・・協力いただきました。)

すでに、ワインをご理解の方(中級者以上を中心)に向けて・・・と考えています。
ワインを嗜まれる、紳士淑女の皆様の、参考となれば幸いです。

budou enter0.jpg

*葡萄ノ美酒倶楽部へのリンクは現在、都合により閉鎖中です。



© Rakuten Group, Inc.