000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ポポくんのワインカフェ

ワイングッズ♪

ポポくんのワインカフェ【HOME】

おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは こころなりけり 名言ですね。大事なのはなにをするべきかではなく、なにがしたいかです。心の持ちようで世界はかわる?魅力的で感動のあるワインがそばにあると、豊かな人生のたしになると信じています。恋人をさがすがごとくワインを探す…ロマンですね。

~ ポポくんのワインカフェ (Popo's Wine Cafe ) へようこそ !!
 ~ココは ”ワイン好きの、ワイン好きによる、ワイン好きのためのブログ ”です。
いつか、日本中のワイン好きの方々と、お友達になれたら素敵だなあ…
などと夢みて書いています。あなたのワイン選びなどの、参考になれば幸いです。

こだわりのグッズ&アクセサリー

実際使って"コレはいい!"そんなグッズとアクセサリーを紹介していきます。
思い起こせば、失敗談の山です。(笑)だからこそ、紹介できるわけですが…。
特にワイングラス…でしょうか?割った数は星の数!?

ワインは”器”がとても大事です。それは香りが、とても重要だから。
極論、いいワイングラスがなければ、別のお酒を選びましょう。
+ + ワインは グラスでこそ 活きる! + + 

>> ~ おススメのワイングラス ~



コルク抜き…案外、”敷居が高く”感じませんか?実は、”オープナーの実力差”が大きいんです。
安いものは抜きづらくて、壊れやすいので注意!
+ + オープナーは実用性でえらびましょう! + + 

>> ~ おススメのワインオープナー ~ 

 

ワインの保管、どうしてますか? ポイントは…光と温度変化です。理想は地下セラーですが…。
+ + 保管は専用のセラー&クーラーがいいでしょう!  + + 

>> ~ おススメのワインセラー ~ 



ワイン選びは店選び。本当は信用できる、実店舗で買うのが一番。ワインの状態・扱いがわかりますから…。
それでもネットは便利!ポポの実際つかったお店を紹介しましょう!
+ + ネットでワインを買いたい貴方に + +

>> ~ おススメのネットショップ ~ 


おまけ? Popo's ワイングッズ & アクセサリーのご紹介です。



ブルカルト コルクスクリュー   ( Popoの評価 : ★★★★☆  96点 )
初めて使ったとき、愕然としました。噂には聞いていましたが、発想が違う!これは楽です。
ソムリエナイフとは一味違う。持つものの喜び。coolなギアです。
(抜きづらい)長いコルクや、古いコルクのときなど、本当に便利ですね。あと、多少、酔いがまわったとき(笑)。


ショット・ツヴィーゼル・デキャンタ   ( Popoの評価 : ★★★★☆  95点 )

デキャンタ内壁全体に、ワインをつたわらせる、スペシャルロートが付いた ディーバデキャンタ。
機能的でかつ、その存在感と美しさ。首の部分をもって優雅に回す…高い演出性もコレの特徴です。
他にもデキャンタ持ってますが、これが一番!理由は硬度が高くて、洗えるから!某エアーラインのファースト・クラスで御用達です。



クレ・デュ・ヴァン プロフェッショナル・ポケット   ( Popoの評価 : ★★★☆  75点 )

ワインに浸すだけで、『 1秒でワインを1年エイジング 』できるグッズ。
確かに味は変わる!ですが…熟成ではなく、劣化…かな?普段は、ほとんど使いません。
”あまりに好みでないワイン”に当たったときなどや、出先でたまに使う程度。
遊び心を持った方にだけ、どうぞ。  注意ですが、コレはワインを美味しくするグッズではありません!!





ラギュオール ソムリエナイフ
ほとんど芸術品。
バランスが良く使いやすい。
日本のソムリエに大人気(笑)
無くすと泣きます。






プルタップス ソムリエナイフ
ダブルアクションなので抜きやすいです。
価格を考えるとおススメです。
ただし、廉価版に注意!!
壊れます。上級のものを。






ディキャンディングポアラー
自動デキャンタ装置。
出先でだけ使ってました。
洗えないとワインの味が混じってしまう。
あまり使わなくなりました。





パテント ボールポアラー
格好はいいです。コレ。
主に、プレゼント用でした。
暫く使っていたら、うまくでなくなった。
今はお蔵入り…です。





Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.