695997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

80’s バイク

電装系トラブル

☆FZ400R(46X)電装系トラブル メンテ過去ログ☆
(未来のオーナー様の為にログ残しときます。関係者の方、スマソ。。)



46xを所有しています♪

現状は、ほぼノーマルに近い状態ですが、
それでも次々とトラブルが発生しています。
直近では、20Aのヒューズ飛びが発生しました。


  ☆

ウチのも9月にヘッドライトが点いたり消えたりって症状が出て
ヒューズ見てみたら、ヘッドライトのヒューズのホルダー部分が
折れかけで、グラグラになってました。
で、そこから火花が飛んでたんだと思うんですが、
発熱してヒューズBOXの底が溶けてました。
焦りましたよ~(^^;)
で、ついでにヒューズBOX取っ払って、
全部ブレード型のヒューズに交換しました。
それからは、快調に走ってます(^^)

あ、バッテリーもメンテナンスフリーの12B-4を縦置きに変えたので、今のところ電気系は良好です。

  ☆

ヒューズトラブルは、どのマシンも一緒みたいですね。
レギュレターを交換(←故障確認はしていません)しないと、
根本的な解決にはならないのかと思っており、
パーツを物色しているのですが、自分のが壊れているのであれば
出回っているパーツも壊れているのでは?と少し躊躇しています。
ブレード型への移行も含め、参考にさせて頂きます。


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.