000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

80’s バイク

PR

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Freepage List

80’S お仲間BIKE紹介


お仲間 FZ400R


バイク イラスト集


「公道仕様YZR500」 潜入捜査!!


Mr. Fredの イギリスのバイク情報


Mr. Fredのイギリスバイク事情


DT125R オフへの道


DT125 納車だぁぁぁ~!


DT125 メンテ進行中!


DT125で通勤GO!GO!


DT125R  初オフ走行!


DT125R スポーク調整


DT125R 動画集


DT125R YPVS調整


愛犬ミニチュアダックスの”てんてん”


”こんなウルトラマンが見てみたい”


はじめに


ウルトラマンZERO


ZEROタイプ


ZEROファイタータイプ


主人公


ヒロイン


隊長


隊員A


隊員B


女性隊員C


白衣の女史 


大地の聖霊


FZ400R メンテ過去ログ編


キャブ


バルブクリアランス


ヘッドライト


足まわり改


イグニッション・コイル


ラジエター改


インナーのメッキ


ハブベアリング


発電しない


電装系トラブル


スピードメータートラブル


燃費


フロントフォーク


なっとうまきダンナの46Xメンテログ


アイドリング調整


社外マフラー


フロントの暴れ


ステアリングダンパー


車検


バックステップ


スクリーン


オーバーフロー


リアサスOH


プラグトラブル


ガソリンコック


インシュレーター


エアークリーナー


Fブレーキトラブル


バイクメインのお絵かき掲示板


オクさん 作品集2


こんな、ぶぁいく漫画描きたい


鈴鹿8耐


2009 8耐


ロードレーサー画像集


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

岡山ロードレース … しけ゛さん

紺8と銀Gと白猫の… たけさん33号さん
酒井大作選手の応援… みひろ(管理人)さん
おもちゃのくるま ネコしゃんさん
よしあき ヨシ2426さん
2009年12月23日
XML
Scot Racing Team 250cc

507_2009_rs250rw_aoyama (328x600).jpg

IMG_0967_500.jpg

IMG_0969_500.jpg

IMG_0978_500.jpg

IMG_2389 (3) (500x366).jpg

IMG_0971_400.jpg

IMG_0972.jpg

IMG_0981_500.jpg

IMG_0987_500.jpg

IMG_0991_400.jpg

IMG_0997_400.jpg

IMG_0994_400.jpg

IMG_1009_300.jpg

IMG_1089_292.jpg

RS250RW Spec

全長 1960mm
全幅 640mm
全高 1090mm
ホイールベース 1350mm
最低地上高 110mm
車両重量 100kg以上
エンジン種類 水冷 2ストローク ケースリードバルブ V-2
総排気量 250cc
最高出力 90馬力以上
フレーム形式 ツインチューブ
タイヤ(フロント) 17インチ
タイヤ(リア) 17インチ
サスペンション(フロント) テレスコピック式
サスペンション(リア) プロリンク
燃料タンク容量 21リットル



















2008年シーズン終盤、KTMとの契約更改間近の青山博一は”KTM参戦中止”を通告される。
これは所属チームの解散を意味していた。

世界同時不況の影響だった。
スポンサーの撤退やチーム縮小・・多くのライダーがシートを失っていた。

青山博一も例外ではなかった。
残り2戦、最後のグランプリになるかもしれない・・。
とにかく悔いのないよう必死に走るしかなかった。


”250のタイトルを獲得してから、Moto-GPクラスにステップアップ”
そんな夢を描いていた青山博一は大きな岐路に立たされた。






窮地に追い込まれた青山博一に救済の手が差し伸べられた。
彼を”ホンダスカラシップ”で、グランプリに送り出した古巣のホンダである。

バイクは2009年にMoto-GPステップアップを果たした高橋裕紀が昨年乗っていたRS250RW。
2007年ドビツィオーソが細々と開発、この年を境に完全に開発が止まったマシンであった。
おまけにスペアマシンなどは・・なかった。


最低限のチーム体制で最新鋭のマシンを駆るアプリリア&ジレラに
挑んでいかなければならかった。


開発が出来ない分を走りに集中させた。







青山博一のレザースーツには”74”の数字が刻まれている。
これは故加藤大治郎が愛用したゼッケンだった。

”加藤大治郎選手のように人々を感動させるレースがしたい。”

2009年第16戦 マレーシアグランプリ250CCクラス決勝、
青山博一はチャンピオン争いをしているシモンチェリと壮絶なトップ争いを展開する。
コーナーごとに順位を入れ替え、何度も何度も抜き返す。

そのアグレッシブなライディングスピリッツはセパンサーキットに足を運んだ
多くの観客の脳裏に焼きつき、遠く離れた日本のファンを歓喜させた。






クレバーなレース展開、優れたタイヤマネージメント、熱いスピリッツ、
そして応援してくれる人々の為に・・
2009年、青山博一は念願の250CCクラスの世界チャンピオンを獲得する。


世界グランプリ250CCクラスでは1993年の原田哲也、2001年の加藤大治郎に次ぐ、3人目の日本人チャンピオンの誕生であった。
夢を実現させた青山博一は2010年、念願のMoto-GPクラスに参戦を開始する。




IMG_000552.png
オク画伯提供



青山博一オフィシャルサイト

青山博一プロフィール

WGP 250ccクラス 青山博一 シリーズチャンピオン獲得

最後の王者を目指して(前編)

最後の王者を目指して(後編)

「逆境からの戦い 8年ぶりの日本人王者に」

YOU TUBE 2009年オランダGP アッセン 250CC 青山VSバウティスタ

ネットで見つけた”青山博一 2009 HONDA RS250RW #4 模型制作記”

ネットで見つけた” HONDA RS250Rのあらまし ”

ネットで見つけた”青山博一 チャンピオンマシン作図に着手 ”

ネットで見つけた”青山博一 2009 HONDA RS250RW #4 イラスト(アドレスの登録が必要)”

ネットで見つけた”青山博一 2009 HONDA RS250RW #4 イラスト(登録不要)”

All About”さらば!2スト・250ccレーサーマシン”


KTMに所属していた青山の画像



















2009 RS250RW もっと大きい画像を見たい方はコチラをクリック


↑リンクがうまくとばない時は以下URLをコスペして直接入力して下さい。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/fun_circuit_since2003/lst?.view=t&.dir=/98ce

2009 RS250RW スライドショー
















↓モーターサイクルレーサーの画像集めてみました。
Motorcycle races








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010年08月29日 09時31分26秒
[ロードレーサー画像館] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.