135656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロの日記

クロの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

クロ@GW

クロ@GW

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
クロ@管理人@ 生存報告 PC死亡&携帯水没で更新できませんでし…
クロ@GW@ 名古屋 きっと名古屋には間に合わないってやつで…
ぬるぽ@ Re:0ガン 一月から… なんですけどねぇ。 情報弱者は…
クロ@GW@ レス ぬるぽさん> クェスは本当に真っ二つっ…

Freepage List

2009.04.15
XML
ざっと。
とりあえず、優勝プロモ含めて深優自重汁。
サンライズレアは毎回はっちゃけるのー。

・バロンズゥ
「選んで」の一言が強い。
もう1枚このサイズのアンチボディがいたらネリーも使い出すかな。

・ドン・スラーゼン
まだまだ機甲兵は出てきそうなので可能性のある一枚。
素のサイズが優秀なのでガリアン入っていれば採用してもよさそう。

・カント
バストールにドレイクが乗っかって3ターンぐらいカードを引くらしい。
タイミングが自軍、敵軍ないのはさすがに勘違いじゃないかな?
舞Himeが強いのでドレイクもメインに入ってくるかもしれない。

・勇者特急隊
ついにグラドスが悪と認められた。
ユニットやキャラの破壊効果が増えたので素直にうれしいカード。

・スカーツ
V-MAX殺しはまだまだ続く。
ビルバインによる高機動パンチも止められる優秀カード。
インフィニットと違って配備に出すので注意。

・トライボンバー
今までからの学習か武装変更元を2種6枚用意。
わかりやすくサイズがでかいのでトライボンバーを基点にしたビートダウンも面白そうだ。

・ビアレス
ジョッシュ・オフショー。速攻の強いサンクルにおいてのひとつの回答かな。

・征服王マーダル
タイミングが非常にシビアな上、まず手札1枚をきっては使わなさそうではあるが、相手が装填を置いた返しに飛んできたら相当嫌なカード。ユニットに限定されているのは強み。


・ビリン・ナダ
トラッドに防御1が乗りますってとこがスパイクで解決できなくなって嫌な感じの上にチャンプブロッカーがガンガン奪われる。
テキストのコストが軽いので展開次第ではこれ1枚で終わるだろう。

・マオ・ルーシェン
わかりやすく強くて言葉もない。
レッドテイルやオケアノスが射撃3とか、ディマージュが防御4ってあんた・・・。

・ダルジャン
死鬼隊を見ているとペインをすごくうまくデザインしてるなーと感じる。
京の乗り場がたくさんあるデッキとか見かけるようになるかも。
ペインは起動せざるを得ないので、「G5枚切るまでに片をつける」デッキができるといい感じ。ゴステロも強い。

・ゼーガペイン・ガルダ
このあたりがメタルにならないで本当に助かるわー。

・EXマン
ダメ判規定後を飛ばしてオーラ力使えないとか、帰還規定飛ばして装填させないとか色々怪しい。
混色いけるので将来有望な一枚。


・深優&アリッサ
なんぞこれー。
とにかく前回の月下同様3国戦闘配備は竜神丸並みのパワーを持っているべきデザインになっている。
確かに、膠着状態から3国引いて解決するのはバストール神ぐらいだけど、こうも露骨に強いデザインは圧倒される。
さらにはサーチと、ドロー、回収システム付とやりたい放題。アリッサが戦火で場に出てもサーチが起動するのでかなり条件が甘い。
その上、デッキを重くするとアルテミスがかなり頑張れそうで夢が膨らむ。
グンジェム+ドラグナー1型リフターの後ろでほっつき歩くだけでも色々壊せそうだ。
キャラの深優もリンクがデメリットテキストなんじゃないかってぐらいパワーが強い。
これからの黒は深優起点でOKそう。軽くも重くもいけるのはGJ。

・アンチマテリアライザー
3ターン目にトラッドビシャスや竜神丸、5ターン目に投げるために手札を温存したフルブングル等、レッドショルダーやフォーメーションアタックでは間に合わなかった仕事をこなす。
1:2交換は難しそうなのであくまで1:1交換カードとして見切る使い方は必要。

・バリアー
ザブングルフル装備に手札2対1交換を要求するカード。流星をかいくぐって竜神丸をレッショルカスタムが殺しにいくのでメイン採用までありえる。

・ギガノスの汚物

汚物は消毒だ~~~!

・アディゴ
ブーストついてる交戦時実質射撃3のウニユニット。
Himeボトムズウニに可能性を感じずにはいられない。

・ヤム
専用デッキを作って1型を4ターン目に2体並べる夢を見るか、紅蓮舞うのメタにサイドに忍ばせるカード。
紅蓮舞うは殴られた返し2ターン耐えて4枚並べて軌跡という逆転パターンが一応できた。エルガイムをどうするか。

・地獄釜
強襲がつくだけでもHimeウニは嬉しいのに間違えると帰ってくる。鍔天王の株が一気に上がった気がする。


・エルガイムMk-2
ダバ高騰フラグktkr。
武装変更元が優秀な上に高機動ブロッカーなのでテキストがすげー生きる。
とりあえず、Gを7枚置きたくなるね。

・ジノ
アンコモンだからどれだけ空気かと思ったらユウブレンユウ、3型リフターマイヨに次ぐ実質防御9高機動ブロッカー。さすがにつええ。

・アーニャ
KMF(コンクエスター)に乗れる射撃4パンチャー。モルドレットに乗ると部隊戦闘力10点分の仕事をこなすとか何かすごい。ザンボットムーンアタックやアシュラテンプルとの組み合わせで各個撃破も狙っていきたい。
ちなみに連動で鉄壁があるのでジノと組み合わせるとトリスタンが実質防御11と意味不明な数に。

・フルフラット
変なデメリットがあるだけで3国2/2/2とはこれいかに。しかも、なぜか本国にダメージが通らなくなるし。謎。

・ザンボットパーツ一式
1弾から罵声と艦艇に色々もって行かれていたザンボット3がついに現実のものに。
これはデッキを組まざるを得ない。
4ターン目と5ターン目に7/3/7が降ってきたらさすがに相手したくねぇな。

・ゴルディオンハンマー
効果が強いので回収とか無理にしなくてもって感じ。
ヘルアンドヘブンの運用がしやすいだけでも価値はある。

・ブリタニアの白き死神
サンライズクルセイドはカード1枚の質が相当要求されるゲームなので、ユニットを1枚カウンターしたら勝ててしまう試合があるのは間違いない。
闇雲に撃つよりも、クイックや武装変更がないカード相手に決め付けて握っておく感じのほうが良いだろう。

・El-18
一気に飛んだなぁ。
殴るときはブロックに来てほしくない強いカード。殴られるときはその部隊のユニットと相手のカードが減るのが見える非常に強力なテキスト。
本人も射撃3と優秀だし、エースもないのできっと使いやすいはず。

・グロースター
やっとそれなりに役者がそろった感じ。
特にダールトン将軍はかなりコントロール力が強い上にコーネリア機と相性抜群なのでぜひデッキの形にしてみたい。
なんか、一気に百万ギーンが足りなくなりそうだぜ。



・想いが描く軌跡
ドラグナーが諸手をあげて喜ぶ。さすがに強いだろ。
相手が回復する以上に6~9点ぐらいでいいから本国を確保したいデッキとかでも良さげ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.16 00:26:51
コメント(1) | コメントを書く
[サンライズクルセイド 雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.