037763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき

つぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

pipiのブログ pipi727さん
KIKI☆徒然なるま… peta5433さん
ゴロニャ~ンといき… SAI-118さん

Comments

クレープシュゼット@ Re:こんばんは。(04/11) エンタウさん コメントありがとうござい…
エンタウ@ こんばんは。 1ヶ月ということで、 昼のあの時間に私も…
クレープシュゼット@ Re[1]:被災地支援 大船渡(03/21) 修理屋マイスターさん こんにちは。 心…
修理屋マイスター@ Re:被災地支援 大船渡(03/21) こんにちは。 テレビで九州からも、固唾…
SAI-118@ Re:新型インフルエンザどうなるの?(05/24) とにかく無事に帰ってきて欲しいですね。 …
February 4, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
節分を前に風邪を引いてしまい今年の節分はどうしようかと思っていたのですが例年どおり節分イベントをおこないましたきらきら
我が家の豆まきはみんなが必死になって豆を拾う豆まきです大笑い豆はもちろん落花生。
落花生の中に景品が記入された紙を入れるのです星
子供達が小さい頃に始めたのですがなかなか好評で争って必死になって拾うので毎年続けていますハート中身はお菓子でチョコやあめなど1個ずつですが小さい子供達にとってはとてもうれしかったようですスマイル
高校生になった今でも親に付き合ってか一生懸命拾ってくれますウィンク
今は図書カードやお金(1000円以内ですが)も2~3枚いれて「はずれ」も入れて楽しんでいます星お菓子も小学校の頃の遠足のとき買ったうまい棒やよっちゃん、ビックカツなどを入れたら懐かしがっていましたOK少し高価なトリュフチョコなども入れてみましたちょき今年はいただき物のようかん(15cmくらいの切り分けて食べるもの)が3本あったので入れてみたら大うけでした大笑いいつも何か冷めた感じの息子と娘ですが落花生をつぶしながら紙が入っていると「あった」と喜んでいる姿を見ると嬉しくなります。3枚入れたはずれが3枚とも娘にあたり「大当たりだょ」と大笑いでした大笑い
紙を小さく切ってお菓子の名前を書いて、紙を折りたたんで落花生に入れるのがけっこう手間がかかり大変ですしょんぼりでも小さい子供達には楽しいと思いますよ。子供達を楽しませようと続けていましたが息子も今年が最後号泣来年からは夫と娘のみ。二人で拾ってもつまんないかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 4, 2007 03:25:39 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X