081530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせのクローバーみぃ~つけた

しあわせのクローバーみぃ~つけた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*clover

*clover

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

編み済玉数 17.18玉… tmt *^-^*さん

あーちゃんのつぶや… ayuna3599さん
happy life tomomiffy1224さん
Happy!Lucky!!あらし… たう☆=さん
OH☆NO!の嵐!! あしゅりー♪さん

Comments

*clover@ Re[1]:再開します。よろしくお願いします。(04/06) ナチュラルアポロさん コメ、ありがとう♪…
ナチュラルアポロ@ Re:再開します。よろしくお願いします。(04/06) こんばんは(^o^)/ そしておかえりなさい…
ナチュラルアポロ@ Re:少々お休みします・・・。(03/08) こんにちは(^o^)/ ずっと心配してました…

Freepage List

Headline News

2011.08.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨日、「今日は♪ZERO~♪」なんて歌いながら、いろいろおうちゴトやっていたのだけど、お子達のマイペースさに、雷落っことしたぁ(-"-;)


まぁ、私cloverを見れば、お子達がマイペースなのも、仕方がないのだけれど…(自分のことを棚におくし)


結局、やんちゃはなかなか寝付けず、10時過ぎにようやく寝てくれたよ(-o-;)


そして、ZEROを録画すべく、HDDの整理。


なんと、1時間切ってた(°□°;)


まだ録画はじっくり見ていないのだけれど、取材中に言葉につまってしまった辺りは見たの。


翔くん、泣きそうだったね(;_;)


何年も、戦争と平和について取材してきた翔くん。


私より、ずぅーっと年下だけど、戦争の悲惨さと、平和への想いの強さを感じたよ。


戦争を知らない世代のほうが、圧倒的に多くなった今、語り継いでいこうという気持ちが表れていたよ(;_;)


私にも、何かできるかなぁ?


まずはお子達に、今こうして家族が揃っていられることが、幸せなことなんだと話そう!

当たり前のことが、何気ないことが、幸せなんだと話そう!


戦争を知らなくても、平和の尊さは、伝えていけるんだね。



雷落としたって、HDDの整理に追われたって、それが幸せなんだよね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.16 18:47:16
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X