056761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼんやりのんびり育児日誌

ぼんやりのんびり育児日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みるみと

みるみと

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.09.17
XML
テーマ:一時保育(19)
息子の一時保育を検討中ですひよこ


実際に利用するかどうかはまだ分かりませんが

【事前に登録・面談をしなければ利用できない】

とのことだったので

緊急時病院に備えておく意味でも検討中ですダッシュ



息子が産まれるまで

子どもに関することには無知すぎたので

市で話を聞くまでは

幼稚園・保育園のことなんて

全然知りませんでした雫



私自身は保育園育ちなのですが、

幼稚園と保育園の具体的な違いについて

何も知らず・・・ほえー

当然のことのように話してくる職員さんに

何を聞いて良いのかもよく分からず、

説明書を受け取ってそそくさと帰ってきましたショック


とりあえず分かったことは

この地域で一時保育を利用するには

希望する保育園で保育士さんと面談をして、

登録書類を提出すれば良さそうオーケー

あとは予約を入れて

空いていればその日に預けられてるそうです星



本格的に預けるわけではないので

とりあえず家から一番近い保育園に

一度見学に行ってみようと思います晴れ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.17 15:10:17
コメント(0) | コメントを書く
[保育園・幼稚園・一時保育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.