056336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼんやりのんびり育児日誌

ぼんやりのんびり育児日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みるみと

みるみと

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.16
XML
カテゴリ:妊活
満を持して産婦人科へ行ってきました。

産婦人科なんて次男の一ヶ月健診以来。


私がお世話になっているクリニックは

口コミは非常に悪いですが

先生の腕は良いので相変わらず混んでいました雫


Web予約取ったのに結局1時間程待たされ・・・いよいよ診察目

内診って何回やっても緊張するし

良い感じはしませんよねショック

初めての時は力の抜き方が分からず痛くて最悪でしたいなずま



さて、エコー検査では・・・

ちゃんと胎嚢が確認できました!そして心拍もどきどきハート

上2人の時は7週に入るまで心拍が確認できなかったので

今回はダメかな?と思っていましたが

一度に確認できて良かったスマイル



ただ、右側の卵巣が腫れていました。

エコーでは4cm程の黒い塊が写り

今後大きくならないかどうかも含めて

経過観察となりました・・・




そんな今日のお会計は

子宮頸がん検診も含めて9690円さいふ

地味に・・・

いや、かなり痛い出費失敗

こんなに掛かるんだっけ?




けど、心拍が確認できたってことは

これで母子手帳と妊婦検診券が貰えるどきどきハート

と思っていたのも束の間・・・

先生からは何の話も出ずびっくり

受付の方に聞いてみると

「母子手帳はまだあと2回くらい来てからですね」とのこと。




心拍確認→母子手帳と妊婦検診券の流れだと思っていたのに・・・

違ったー号泣

他県に住んでいた時の病院では心拍確認したら

すぐ申請書類出してくれたのに。



次は2週間後ー

実費恐ろしいからちょっとゆっくり行こうかな雫

妊娠は病気じゃないけど、保険適用してほしい。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.15 13:56:39
コメント(0) | コメントを書く
[妊活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.