Aug 23, 2012

ゲームショウ

カテゴリ:カテゴリ未分類
だいぶ更新怠っていますが…まあ、理由はあるのです。

現在、失業しておりまして今住んでいる町はほとんど仕事がないほどの田舎です。

なんとかして今月中に仕事を見つけないと、生活できない状態です。

という感じで、今就職活動中です。

それはさておき。

以前、ゲームの企画書のことを書きました。

それで、ようやく形になったので友人と共に制作を開始しようと、現在シナリオを執筆中。

やるからには、最後まで書きたい。

挫折なんてもう嫌だ。

RPGツクールでやっていた時は、1人だったせいで簡単に挫折していたけど、今回は共同作業だから絶対に完成させてやる。

ですが、ここにきて問題が浮上してしまった。

プログラマーがいないということです。

ツクールでやるなら問題はないのですが、今回は本格的な疑似3D型ダンジョンRPGなので、ツクールでは無理っぽい。

HSPというスクリプト言語を使う予定なので、早めにプログラマーを見つけなければいけない。

他の友人(システムエンジニアが本職)に声をかけたり、専門学校の先生に相談したものの成果はない状態で、結局プログラマーを募集しないといけない。

まだ、募集用のフォーラムは作ってないのですが……。

企画書用のイラストができないとフォーラムも作れないので(^^;)

私がシナリオ、友人夫婦がイラストを担当します。

BGMは…作曲できる人がいないので、フリーの方を使わせてもらう予定になっております。

とりあえず、製作期間は来年の6月までを予定しております。

完成したら、来年のゲームショウアマチュア部門に応募します。

これで成功すれば…なんて、考えてはいるものの、応募したという実績だけでも手に入れたいです。





TWITTER

Last updated  Aug 23, 2012 11:55:09 PM
コメント(0) | コメントを書く