【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

お気に入りブログ

4/5 高木里代子ピア… New! hattori dayonさん

讃岐2023景勝地探し… New! やにゃんさん

ポケモンスリープ。 ブラックオパール5815さん

M’s麻雀放浪記 ウォーレンフォードさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん
e9netのブログ e9netさん
ドガちゃんのエ~?… ドガ6829さん
はなののののはな らむ115さん
降っても照っても なのはなさいた♪さん
R(らーめん?)指定… ゼロマ♪さん
2016.07.28
XML
びっくり!乳白色ナマコ 羽幌で水揚げ

 

羽幌港で水揚げされた透き通るような乳白色のナマコ

 【羽幌】最盛期を迎えた羽幌沖のナマコ漁で25日、乳白色のナマコが水揚げされた。色素が欠けた個体とみられる。北るもい漁協(本所・羽幌)によると、通常の赤茶色と異なる紫色などは年に数回水揚げされるが乳白色は珍しい。

 体長約10センチ。重さ130グラム。色以外は通常のナマコと変わらない。

 このナマコを揚げた「第八義栄丸」の堤義一さん(60)は「網の中に白く光る物があって、びっくりした。こんなにきれいなナマコを見たのは初めてだ」と目を細めた。

 商品にせず加工業者が別のバケツに入れて引き取った。業者は「もったいないから加工しないで生かしておく。当分は見て楽しみたい」と話している(地方紙より)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.28 08:20:34
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


PR


© Rakuten Group, Inc.