278584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

jiyma21@ これは大漁ですな こんばんは、これは大漁ですな。 「パノ…
LTD.EXP@ こんにちは やはり、そうですか・・・・ 新型もど…

お気に入りブログ

【お詫び】数日お休… Tabitotetsukitiさん

大宮はレッドブル傘… ニシケン3342さん

じゅげむの鉄道日記 じゅげむ9007さん
写真と鉄道ブログか… きた@0258さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
りんてつのパノラマ… りんてつ17さん
鉄道旅日記 はは〜んμさん
DATE LINE 西園寺俊介さん
東京タワー~サッカ… 岡崎 汐さん
TACTICAL EVOLUTION 東横特急8040さん
2006/10/05
XML
テーマ:鉄道(22997)
 平行カルダン駆動方式を踏襲しながら日本初の2階運転台、前面客室展望式、側面連続窓を採用した車両。
 昭和55年に登場した国鉄の豊橋~大垣間快速の東海ライナーに117系を投入に対抗して7000系、7500系のアコモ改造を実施特急車両として仕立て上げた。同時に特急は料金制として特急に変わる高速(現在廃止)を導入した。昔は特急車両として仕立てるために下に1本帯が入っていましたが特急運用から離脱してからは現在のように帯なしで走行している。平成21年度までには全廃
 ※7500系はアスベスト関係で廃車


準急知立
▲準急知立

快急豊橋
▲快急豊橋

急行内海
▲急行内海

急行河和
▲急行河和

急行中部国際空港
▲急行中部国際空港


117
▲ライバル関係だった117系東海仕様





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/10/05 05:34:42 PM
コメント(2) | コメントを書く
[関東から脱出した遠征報告] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X