519061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハロー!警報発令中。

ハロー!警報発令中。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

あべかわ♂ひろぽん

あべかわ♂ひろぽん

Favorite Blog

きらの部屋~マイペ… ★きら☆さん
電車のじかん E721系さん
STORM IN MY HEART 悠 宇さん
*sweets love sweet… juntan9644さん
Hello! TERMINAL NB1さん
日々是ハロプロ ~si… なっち番さん
ヤッタルチャン!! Miya-miyaさん
LOOP 春晴さん
La belle mer tak-takさん
桃子と千聖とおべん… ももちっさ~さん
Dec 26, 2016
XML

12月24日クリスマス・イヴに
イオンモール盛岡南で行われた
つばきファクトリーデビューシングルリリースイベント
ミニライブ&握手会に参加してきました。スマイル

大船渡から盛岡までは、例によって岩手県交通急行盛岡行きで盛岡駅まで行き、
そこから珍しくタクシーを使って会場のイオンモール盛岡南に向かいました。


開店を待って中に入り、CD予約販売列に並び、
無事にイベント参加券12:00~の部をゲットしました。ウィンク







そのあと、しばらく館内を見て歩いて、
11時に早めに昼食を済ませて集合場所へ行きました。
そしたら、予定になくつばきファクトリーが挨拶していたので、
時間に遅れたのかと思ってびっくりしたのですが、びっくり
そのあと整列が始まったので、たぶんリハーサルしてたんでしょうね。しょんぼり


入場後、つばきのメンバーがサンタクロース風の衣装で登場。
トップスは、メンバーカラーになってました。ぽっ

ミニライブは、クリスマスソングの「諸人こぞりて」ほか
ニューシングルから2曲、
そして、クリスマスということで、あることをしますといっていたのは、
今話題の星野源さんの「恋」ダンスをみんなでやろうということでした。ぽっ
ひろぽんは、恋ダンス事態は知っていましたが、
覚えようとして見ていたわけではないので、
ポイントのレクチャーは受けましたが、やはり踊れませんでした。しょんぼり
ぶっちゃけ、恥ずかしいというのもあります。大笑い

そんなわけで、つばきの歌声とパフォーマンスを堪能してきました。スマイル


続いて、握手会へと続きました。ハート
並び順は、よく覚えていませんが、
ステージに向かって右側から、岸本ゆめのちゃんから始まり、
左端は、山岸理子ちゃんで終わるという並びでした。ぽっ

噂では、つばきの握手会は、ゆっくりめらしい・・・と聞いていたのですが、
まぁ、いつもの高速握手会でした。びっくり
ということで、作戦を変更して、シンプルイズベストで行きました。

基本的に、皆さんに同じことを言ったのですが、

1回目は、「応援してます。頑張ってください。
2回目は、「また、岩手に来てください。

2回目は、最後がつばきでは1推しとしているりこりこということで、
少し粘っても大丈夫かなと思い、

大船渡市の指定の花がつばきなので、機会があったらみんなで来てください

と言おうとしたんですが、やはり高速はきついですね。
粘り切れずに、慌ててしまい、途中端折ったりしてしまったので、
たぶん、何を言いたかったか理解できなかったのではないかと思われ・・・・号泣

まぁ、全体としては、無難にまとめたかなと。
いつものひろぽんからしてみると、
合格点という甘い蜜を与えてもいいかなと思いますね。大笑い


それにしても、みんな可愛かったなぁ。
朝倉樹々ちゃん、ちっちゃい、可愛い。
目に入れても痛くないっていうのは、きっとこのことなんだろうなって。大笑い

あとね、誰だったかよく覚えてないんですけど、
比較的、他の子より握力が強めで、しっかり握ってくれた子がいて、
それがまた心地よくて、うれしかったなと。ぽっ


ほんと楽しいひと時でした。

帰りは、歩いて40分ちょっとかけて盛岡駅まで行ったのですが、
スマホのバッテリーが切れて、モバイルバッテリーの蓄電もなくなり、
さらに、そのモバイルバッテリーを充電するために持ってきたモバイルバッテリーも
充電不足ですぐに切れてしまい、
通信できない状況になってしまうという恐ろしい状態になりました。

幸い、モバイルバッテリーに電源供給するために持ってきた予備のモバイルバッテリーは、
ソーラーバッテリーだったので、
ソーラー発電しながら、モバイルバッテリーに電源を供給し、
スマホにつないでやっとこさ駅に着くまでの電源は、
ぎりぎり供給できたのでありました。


めでたしめでたし。


つばきもこぶしも咲きほこれ~!!からの投稿。

P.S.
記憶をもとに書いているので、どこか間違ってたらすみません。

#つばきファクトリー #ミニライブ #握手会 #イオンモール盛岡南






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 26, 2016 07:04:16 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.