185182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆幸せ家族計画ぅ~☆

☆幸せ家族計画ぅ~☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

キティ6957

キティ6957

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2019年10月15日
XML
テーマ:イベント(1290)
カテゴリ:ESSEイベント
〜ふるさと応援ブース〜

​北海道白糠町​

鍛高譚の梅酒ソーダ割りで乾杯!

爽やかなシソの香りがすっきり〜!!

甘くて美味しい!!


白糠町役場産業振興課が栽培している紫蘇は
鍛高ラムネ
鍛高シャンメリー
しそ醤油

原材料となっています。 

紫蘇は栄養価が非常に高く、
食中毒予防や食欲を増進する作用もあるので
食事のお供にピッタリですね!!







北海道東沖野秋鮭に限定し、
水揚げ当日中に素早く処理し
30分以内にいくらにした
鮮度抜群の
ミニ『いくら丼』
試食させていただきました!


味付けもちょうどいい塩気で
もちろん生臭さはなく
ぷちぷち弾ける新鮮さが
最高です!


他には
白糠町中茶路地区にある「酪恵舎」牧場から運ばれた
新鮮な牛乳を使ったチーズもすっごく魅力的。
特にモッツァレラチーズは
さわやかなミルキーな香りで人気なんですって。

鹿肉ラム肉もあるみたい!!
ヘルシーで栄養価も高いので肉好きとして興味津々!!
要チェックしなきゃ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月16日 09時26分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.