2684371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっと蝋梅が咲き始めました。





早い年は1月半ばには咲き始めますが?





今年は3月に入ってやっと咲き始めです。





ヒヨドリが毎日花を摘まんでいきます。
蜜蜂は来ていません。


蜜源は何処に咲いているのか、


貴重な花を賢く見つけ花粉を運んできています。





キイロと白い花粉が多く運んでいます。

育児活発となった証拠ですね。





何と鉢植えのミニシクラメンにも。





1箱消滅しそうな巣箱にわんさか盗蜜の蜂がたむろしています。

消滅近くの巣箱は巣門の前で8の字を書いて飛び回ります。


巣門から直行、直帰は健全な巣箱です。

気を付けて確認してみましをょう。
不安を感じたら内検する事です。




ともあれ、春はそこまで来ています。

今年の分蜂は少し遅れると予想しています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月03日 16時09分06秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.