2685151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月28日
XML
テーマ:南麓の自然(447)
カテゴリ:
車で30分程山に入ると、
我が地域と同じ名前の原村と言う何処にも合併しない村があり、
山裾に有名な別荘地があります、
その一角に八ヶ岳自然文化園があります。

標高は1300ほどでしょうか?
避暑にはもってこいの場所です。
見たい花が2種類あり、
避暑を兼ねて出かけました。

林床に咲く、レンゲショウマ です。
昔、40年ほど前は、南麓の沢筋に入ると数多く見られましたが、
日本鹿の食害に遭い今では管理してるところでしか見られません。

ショウマ類の中では一番綺麗な花と思います。







































今年は数少なく感じます、
花盛りでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月28日 05時51分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.