000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チラシのウラ 時々 オモテ

チラシのウラ 時々 オモテ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

花咲8739

花咲8739

カレンダー

カテゴリ

2008年06月01日
XML
テーマ:たわごと(26839)
カテゴリ:日常ひとりごと
今日から6月。

道交法も若干変更みたいだけど、ニュースで変更・変更言っているだけで、

実際、どう変るか今一わからない。

高速では、後部座席の人もシートベルト着用義務?

お年寄りマーク貼り義務?


自分は車運転しないので、自転車の事知りたいんだけどなぁ。

自転車は車道を走る?でも【自転車可】の標識有れば良いんだよね?

その他は?

イヤホン禁止?当り前じゃん。(若い頃はやってたけど)

携帯禁止?これも当り前。(メールやりながらなんて絶対走れない)

傘さし禁止?

上記のが正しいのかどうかわからないけれどさぁ。

冊子か、しっかりした紙に書いたやつを配布して欲しいと思う。


自動車・自転車を厳しくするのも大事だけど、歩行者も厳しくするべきだと思う。

・2列で歩け!!(歩道いっぱいで歩くな)

・携帯メールやりながら・マンガ読みながら歩くな。(前向いて歩け)

・ある程度のスクールゾーンを作れ。

別に、近所にある高校の生徒に向かって言ってる訳ではないけど、

下校時間なんか迷惑~。

科学の元素記号や日本史の年号より先に教えてやって欲しい。(卒業してから役に立たない)

そんなのより道徳の方が大事だと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月02日 23時18分03秒
[日常ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X