000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チラシのウラ 時々 オモテ

チラシのウラ 時々 オモテ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

花咲8739

花咲8739

カレンダー

カテゴリ

2011年01月11日
XML
テーマ:たわごと(26839)
カテゴリ:日常ひとりごと
日曜日、出初式ウォーキングの後、今年はまだ初詣でしてない事に気付き、

今更ながら近くの神社へ初詣でに寄った。

2011-01-09 13:08:17
新羅神社多分北門の印の石碑


神社やお寺等お参りする時は正門からってずーっと思っていたけれど、

道程上、正門をくぐらなかった。

みんなが行く初詣でも終ったし、5日のえべっさま(初恵比寿)も終わって、空いてた。

貸し切り状態。

願い事聞いてくれるかなぁ。などと思ったり。

願い事は、毎回毎回同じ事。


でも…

お賽銭が無い。

ウォーキングにお財布なんか持って行かないし、

ポケットに小銭入っていないかと捜してみたけれど入っていなかった。

ゴメンなさい。願い事叶わないな。

近いうちに初詣でのやり直しします。

2011-01-09 13:08:17
本殿


お参りの後、正門から写真を撮らせてもらった。

ずうずうしいやつだ。まったく。

今。携帯の待ちうけはこの写真。

何か有った時にすぐお参りできるように…


ちなみに、この新羅神社、何年か前、

奥田瑛二監督の「長い散歩」のロケちにも使われたところ。

映画を見ていないので、実際映像として流れたのかボツになったかは知らない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月12日 22時28分44秒
[日常ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X