147756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

け・せら・せら♪

け・せら・せら♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

87mizuki

87mizuki

Calendar

Category

Favorite Blog

たのしく暮らそ♪ … arinko712さん
一応主婦 mary/joeさん
**Honey’s** maron963さん
だいじなものをもっ… @かめっちさん
あおこのヲタ母日記 あおこ2005さん
**happy life day** iku0776さん
  メモ書き φ(.. ) athiさん

Freepage List

Comments

maron963@ Re:幼稚園も慣れました~♪(05/13) えええええ~!!!!! すっごいかわいいです…
maron963@ Re:桜満開☆(04/05) 女の子はお口が達者ですよね~(笑) 「…
87mizuki@ Re[1]:反論できましぇん^^;(02/08) maron963さん >でも「作る」って…
87mizuki@ Re[1]:インルエンザでした^^;(02/07) maron963さん ふふ。 結局、まか…
maron963@ Re:インルエンザでした^^;(02/07) インフルエンザ、大変でしたね~!!!! まか坊く…
2008.12.23
XML
テーマ:クリスマス(2742)
カテゴリ:子育て
我が家のクリスマスイベントは本日です。

とはいえ、何か特別なイベントがあるわけではないうっしっし


夜のメニューは

☆きのこのクリームシチュー
☆焼きたて食パン
☆手羽元のから揚げ(切っただけの水菜付き)
☆ブロッコリー&人参のスティックサラダ
☆サーモンのお刺身(前日の残り物)

パパとママはワインで乾杯ワイングラス
子供達はリンゴジュースで乾杯りんご

☆ケーキ(ブッシュ・ド・ノエル)


今年は子供達が2人して「手伝う!手伝う!!」と
狭いキッチンで押し合いの喧嘩雫

ちーこの手伝いたがりはいつもの事だけど、
ケーキとなるとまか坊も参戦してきた~失敗

卵白と卵黄の泡立てをそれぞれにやらせたけれど、
泡だて器は1つしかなく、取り合い。
ハンドミキサーも微妙に取り合い。
やる気満々だけど実際はさすがにまだ手伝いにならないちーこ、
ママの手出しも嫌がるのでいつまでも混ざらない生地泣き笑い

結果、もんのすごく時間と手間がかかってスポンジ固っびっくり


焼いてる途中で、生地にクルミを入れるのを忘れた事に気付き、
悔しいので今度はコーヒーロール生地にしてクルミを入れてリベンジぐー
まか坊にクリームに混ぜる用のチョコを買いに行ってもらってる間に作ったら、
一人だとあっという間でした。。。雫
(ちーこも満足してキッチンから退却済み)
最初のスポンジよりはふんわりしてるしきらきら
(それでも、思ったより膨らまないのは何がいけないのか・・・涙ぽろり

2008_1223画像0242a.JPG
飾りは、チョコプレート以外は去年の使いまわしあっかんべー
もちろん、来年も使いますちょき


さてプレゼントですが、

じじ&ばばからとして、

まか坊にはベイブレードのポインター(前から欲しいと言われていたので)


ちーこには何も用意していなくて(ついこの前が誕生日でプレゼントをもらったばかりで、
サンタさんにお願いした物以外にもう欲しいものも無いみたいだし雫)。。。
そしたらパパが何故か前からちーこへのプレゼントとして
薦めてたコレ↓を買いに行ったびっくり

単にパパが見たいだけなのよね~。「アンパンマンがいいな。」と言ったちーこに
「いやいや、コレにしよう。」と無理やり買ったらしいしあっかんべー



明日の夜に届くはずのサンタさんからのプレゼントは、

まか坊がwiiソフトの「大乱闘!スマッシュブラザーズ」




ちーこが「アンパンマンのチョコレート」




を希望。

ちーこには、チョコだけじゃさすがに寂しいので、
アンパンマン菓子をいくつか詰め合わせ、
プーさんのメモ帳とシャボン玉を足しました。(それでも千円以下うっしっし

近所のドラッグストアでちーこに見つからないようにコソコソ買って
お店の人にプレゼントなのを話して、見えないように袋2重にしてもらったら、
「きっとお子さん喜びますよ~ウィンク」と言われましたがスマイル
私もちーこくらいの子供だったら嬉しいわ~こんなお菓子ばっかり音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.25 20:45:18
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X