000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なあなたに

素敵なあなたに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

maya8818

maya8818

Favorite Blog

VEMの花鳥風月 VEMさん
夢の介 夢日記 yume1682さん
デブログ。 こやたん。さん
竹 の blog! 小諸の寅さん
ビッグ エンタテイ… イケメンシナさん

Comments

 安藤笙作(中京テレビ)@ 突然のご連絡大変失礼致します。 お世話になります。 突然のご連絡で大変恐…
 minami1224929@ Re:お変わりありませんか?(10/04) お久しぶりです。懐かしいです。 是非是…
 silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
 虹色KAZE@ Re:トイレットペーパーのお持ち帰りは・・・(03/17) 今行ってる病院でも 名前書いてありまし…
 maya8818@ Re:こんばんは(03/14) ピンクのマカロン♪さん フェルメールは…

Freepage List

Headline News

Calendar

2008.03.17
XML
梅を見に「水戸!びっくり仰天!てんこ盛りツアー」スマイルにお友達

3人と行って来ました。

近くの駅を7時発です。

偕楽園は都市公園としてはセントラルパークに次ぐ世界第2位の

広さだそうです。

100種3000本の梅が植えられているそうですびっくり

梅の開花が心配でしたが、満開で綺麗でしたよ。

          
          偕楽園東門


          偕楽園 5


          偕楽園4


          偕楽園 2


          偕楽園 1


          偕楽園 3


          1の木戸


          好文亭

       好文亭・水戸第九代藩主、水戸斉昭が作った2層三階の奥御殿です。

          好文亭 室内


          好文亭 ふすま絵

各部屋のふすまの絵は、それぞれ菊、桃、ツツジ、桜、萩など描かれていて、綺麗でした。

    
三階、楽寿楼からの眺めです

          好文亭 3階から


          好文亭 3階から 2


道は空いていましたが、お昼は1時を過ぎていて、お腹がぺこぺこしょんぼり

昼食の席に着くと、たらば蟹のおみそ汁と1人分のお寿司のプレートが置いてあり、あとは

前の方で職人さんが握ってくれている好きな種類のお寿司の食べ放題です。

お腹が空きすぎて、寿司プレートの写真は取り忘れましたしょんぼり

握りも良かったのですが、白魚やコラーゲンたっぷりと勧められたクラゲと何かの軍艦巻きを

沢山頂きましたグッド

 
蟹みそ汁  寿司食べ放題

階下へ行くとお魚市場の前に、アンコウがぶら下がっていました。


    アンコウ       アンコウの腹びれ
                                腹びれが、何とも言えずに可愛い


人が集まってきたところで、あんこうの解体ショーを始めました。

TVで見るような大きなものではありませんでしたが、お値段は15,000円だそうです。


          あんこうの解体ショー


それから益子に行きました。


          益子
          お馴染みのたぬきです。

益子で創作作家の作品を鑑賞してから帰路へ。

遅いので降車近くのデパートの中の、南国酒家で夕食を食べました。


焼きそば ビール付き 夕食 南国酒家

ディナーセット

ツアー帰りの女性客をイメージしたセットでしょうか。

焼きそばか、つゆそばを選んで、あと小鉢とグラスのビールが付いていました。

お疲れ様、楽しかったわねぽっ




          





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.19 15:01:50
コメント(8) | コメントを書く
[日帰り旅行 散歩  お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X