678469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なあなたに

素敵なあなたに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

maya8818

maya8818

Favorite Blog

VEMの花鳥風月 VEMさん
夢の介 夢日記 yume1682さん
デブログ。 こやたん。さん
竹 の blog! 小諸の寅さん
ビッグ エンタテイ… イケメンシナさん

Comments

 安藤笙作(中京テレビ)@ 突然のご連絡大変失礼致します。 お世話になります。 突然のご連絡で大変恐…
 minami1224929@ Re:お変わりありませんか?(10/04) お久しぶりです。懐かしいです。 是非是…
 silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
 虹色KAZE@ Re:トイレットペーパーのお持ち帰りは・・・(03/17) 今行ってる病院でも 名前書いてありまし…
 maya8818@ Re:こんばんは(03/14) ピンクのマカロン♪さん フェルメールは…

Freepage List

Headline News

Calendar

2009.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ドブロユートロー上向き矢印

(クロアチア語でおはようございます

今朝の出発は9時45分とゆっくりなので珍しく

朝の散歩をしました。







郵便局     ポスト

可愛い郵便局でしょう目がハート

ポストは赤くなくて、郵便マークも〒ではないんですね。

日本で調べたこのツアーの各国の気温は30度前後でしたが、夏と冬の季節の変わり目で寒気が

入ってきていて、寒いこと泣き笑い

朝の気温は17度です。

半袖中心に衣類を詰めて来たことを後悔してしまいました。


         ブレッド湖 2


ホテルから見えるブレッド湖で、スロベニア唯一の島のブレッド島へ手こぎボートで渡ります。


                 ブレッド湖3

                ブレッド湖は「アルプスの瞳」と呼ばれています


                    ブレッド湖4


島に着くと直ぐに99段の階段があって、その上に可愛い聖マリア教会がありました。


                 聖マリア教会
                              下矢印

                願いの鐘の綱

中央の綱は願いの鐘の綱でかなり重いのでぶら下がるようにまっすぐに引くと、教会の中へ外の

鐘の音がかすかに聞こえてきます。

でも、外はみんなが鐘を鳴らしているのでとてもうるさいんですよ大笑い 島で良かった。


           バスで城壁に囲まれたブレッド城へ登って行きました。

         ブレッド城


         テラスからブレッド城

              テラスからブレッド湖を眺める


            昼食後にスロベニアの首都リュブリアーナへ。


         フランシスコ教会

               フランシスコ教会

         三本橋


スロバニアの代表的建築家代表作三本橋を渡って、ケーブルカーでリュブリアーナ城へ。


                  リュブリアーナ城へ


          リュブイナー城から町を見下ろす

            リュブリアーナ城から街を見下ろす

雨が降ってきました。

雨は大粒でざあざあと凄い振り方をしましたが、直ぐに止みました。


     街へ戻って聖ニコラス大聖堂や市場を眺めながらホテルへ



         聖ニコラス大聖堂

           

リュブリアーナ 1 リュブリアーナ2

           龍の橋


           リュブリヤーナ


にほんブログ村 その他生活ブログへ クリックをして頂けたら嬉しいですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.16 21:24:09
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X