678678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なあなたに

素敵なあなたに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

maya8818

maya8818

Favorite Blog

VEMの花鳥風月 VEMさん
夢の介 夢日記 yume1682さん
デブログ。 こやたん。さん
竹 の blog! 小諸の寅さん
ビッグ エンタテイ… イケメンシナさん

Comments

 安藤笙作(中京テレビ)@ 突然のご連絡大変失礼致します。 お世話になります。 突然のご連絡で大変恐…
 minami1224929@ Re:お変わりありませんか?(10/04) お久しぶりです。懐かしいです。 是非是…
 silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
 虹色KAZE@ Re:トイレットペーパーのお持ち帰りは・・・(03/17) 今行ってる病院でも 名前書いてありまし…
 maya8818@ Re:こんばんは(03/14) ピンクのマカロン♪さん フェルメールは…

Freepage List

Headline News

Calendar

2009.06.05
XML
テーマ:海外旅行(100)
カテゴリ:海外旅行
今朝も涼しくて外気温は17度。

リュブリアーナ(スロベニア)のホテルを立ち、

48キロ先のポストイナ鍾乳洞へ。

途中は石灰岩質の岩々でした。

鍾乳洞内へは長く連結されたトロッコに乗って

10分。

トロッコは猛スピードで走っていましたびっくり

トロッコから降りると別世界ですが、残念ながら

撮影箇所が限られていました。


            ポストイナ

              パンフレットの写真を拝借

      
      鍾乳洞内の天井は高く、全長は21キロで、観光できるのは5,2キロです
     
      ボストイナ鍾乳洞


  ボストイナ鍾乳洞4    ボストイナ鍾乳洞3 


  ボストイナ鍾乳洞2    ボストイナ鍾乳洞5
  
  広場には何故か恐竜の骨が展示してありました


赤や黒、白、緑と様々な色や形の鍾乳石や石筒を1時間ほど歩きながら楽しみ、またトロッコで

戻り、近くのレストランで昼食を食べました。


 ボストイナ入り口周辺 ウィーン風カツレツ

   昼食のレストラン


      ボストイナ入り口周辺

         鍾乳洞からバス駐車場までの道はこんな感じでした


その後、バスでオパティヤ(クロアチア)まで70キロの移動で、スロベニアとクロアチアの国境を

越える時にパスポートに入国のスタンプを押してもらいました。

入国審査はその時の審査官達の気分でパスポートも見ないで名簿確認だけで通したり、一人ずつ

チェックしたり色々だそうで、出入国のスタンプを楽しみにしている方には、押してもらえて

ラッキーだったようです。

TDが係官に押印の交渉をしてくださいました。

TDの勧めで一人ずつ押印のたびに「フヴァラ」(ありがとう)と係官にスマイル

オパティアのホテルは4星のリゾートホテルでした。


オパティアホテル ヴィラアンジョリーナ2

     ホテル アガヴァ


           ヴィラアンジョリーナ

             隣はヴィラ アンジョリーナという公園です。


               オパティヤ ホテル前

                 オパティヤ 夕食までホテル前を散歩


こちらは夏時間で9時頃でも薄明るいんですよ。

今日、明日と同じホテルに連泊なので明日は荷物出しがないので楽です。


15257歩



        20日はペパーミントデー・「はっか(20日)」の語呂合せ

にほんブログ村 その他生活ブログへ クリックをして頂けたら嬉しいですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.19 20:14:37
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X