000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なあなたに

素敵なあなたに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

maya8818

maya8818

Favorite Blog

VEMの花鳥風月 VEMさん
夢の介 夢日記 yume1682さん
デブログ。 こやたん。さん
竹 の blog! 小諸の寅さん
ビッグ エンタテイ… イケメンシナさん

Comments

 安藤笙作(中京テレビ)@ 突然のご連絡大変失礼致します。 お世話になります。 突然のご連絡で大変恐…
 minami1224929@ Re:お変わりありませんか?(10/04) お久しぶりです。懐かしいです。 是非是…
 silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
 虹色KAZE@ Re:トイレットペーパーのお持ち帰りは・・・(03/17) 今行ってる病院でも 名前書いてありまし…
 maya8818@ Re:こんばんは(03/14) ピンクのマカロン♪さん フェルメールは…

Freepage List

Headline News

Calendar

2011.06.18
XML
テーマ:海外旅行(100)
カテゴリ:海外旅行

P align=center>今日は無錫(むしゅく)市内観光です

昨日と同じ大雨で大変な観光になってしまいました


同じツアーの参加者が

「パソコンで天気予報を見たら1週間雨マークだったよ」

ですってびっくり


大雨で靴の中はびしょびしょでしたけど雨雨

先月にベネチアで買ったレインコートが

大活躍しましたグッド


無錫のある江南地区は半年間は雨振りだそうです

それで美人が多く

中国4大美人の1番が無錫の西施(せいし)で

楊貴妃は4番目だそうです



初めの観光は三国志テーマパークです



三国志テーマパーク



三国志テーマパーク カート


カートでテーマパーク内を観光しましたが

雨がかかるので端の方は傘で防いでいました


三国志テーマパーク 立像



太湖遊覧


太湖遊覧


 


太湖遊覧 遠景


太湖の深さは2~3メートルで面積は琵琶湖の3・5倍あるそうです



三国志テーマパーク


三国志テーマパークの観光後

蘇州に戻りました


雨


雨の勢いは少しも衰えず

道路は水はけが悪くて

川のように溜まっている所が多かったです



ジューンブライド


ジューンブライド


獅子林


獅子林


獅子林


太湖で採れる太湖石が林立して

洞窟もあります



獅子林


蘇州4大庭園の1つで美しい庭園でした



果物


綺麗に並べられたフルーツきらきら



寒山寺


1500年以上前に立てられた寒山寺


寒山寺 レインコート



 月落ち烏啼いて霜天に満つ 

 江楓漁火愁眠に対す
 
 姑蘇城外の寒山寺

 夜半の鐘声客船に到る


 これは、唐代の詩人、張継が詠んだ楓橋夜泊

 この詩で寒山寺は有名になったそうです



寒山寺


お土産屋さんでレインコートや大きな傘を買った方達がみられました




寒山寺 夕食


夕食がこんなに残ってしまいましたしょんぼり

蘇州の味付けは日本人に合わないようです

昼食後に現地のガイドさんから 「美味しかったですか?」と

聞かれたとき・・・皆無言でした雫雫




にほんブログ村 その他生活ブログへ クリックをして頂けたら嬉しいですスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.28 01:07:35
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X