000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コルクの気持ちの店長の気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はやしや商店

はやしや商店

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

はやしや商店@ うわっ ともりんさま 毎度ありがとうございま…
ともりん@ う、うまそ~です このブログのおかげでお昼のお弁当が 格…
はやしや商店@ みかんさま 書き込みくださいまして、誠にありがとう…
みかん@ はじめまして~(^^♪ カマちゃんから、はやしや商店さんのHP…
はやしや商店@ がめをさま 毎度でござる。 女子一人のお客様、たく…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みのたけLife ohayo-kongさん
Appellati… valtellinaさん
縁側。 yuuu。。。さん
N43の家庭菜園 イリューム918さん
オッサンの食べ飲み… ヤックリュさん
2009.04.23
XML
カテゴリ:晩酌報告
今日は朝から肌寒いです。
稚内では雪が降ったそうですね。

さて、昨晩は大変お安いメルローを試してみました。

de_l.jpg

ヴェネト州
リオンド
ディ・ロッソ NV
税込み価格 723円

コルクの気持ちヤフー支店
メルロー 100%
アルコール度数 11.5度
輸入 (株)モトックス

ekimen.jpg

まあ、薄い色合いは勘弁してください(^_^;)

これ、飲んでみますと思ったよりしっかりと味がのっています。
少し香辛料系の香りまでして、果実香と相まってとてもイイ感じです。
最初酸味が強いかな。
でも10分もしますと大丈夫。
バランスとれてきますよ。

アルコールが軽いのも手伝って、スルスルと飲めてしまいました。

ちなみに肴はこれ。

kamonan.jpg

鴨南そば。

anchobi.jpg

そして特製手作りアンチョビ。
こちらはVITAさんで配達途中にお裾分けしてもらいました。
トロトロの食感がタマリマセンよ。
今日あたりからメニューに載っかっているんじゃないかな。
見つけたら試してみてください。

あと、このくらい軽めの赤ですと鴨南そばに意外と良い相性。
おそばズルズル、ワインぐびぐび。
こんな感じで行けました。
鴨の脂が良かったのかな。
ざるそばなんかですと、ちょっとワインが勝っちゃうかな。

毎日の夕食にこのくらいのワインを楽しむ、悪くないですよね。
お薦めです。

VITA(札幌100マイルさんへリンクです)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


1000円を切るお値段のワイン、数種類仕入れてみました。
順番にご紹介します。
乞うご期待。

さて、寒い中、配達行ってきますか。
今日は浮気して熱燗かな。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.23 12:54:03



© Rakuten Group, Inc.
X