039027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん青春♪

のほほん青春♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月02日
XML
帰国後に就職活動に遅れをとることが確実なミミ。

最近、毎週土曜日は、
この暑い中を、リクルートスーツで武装して、
就職対策講座に出席しています。

一応、「エアライン対策講座」
という名前ですので、

立ち居振る舞い、
笑顔、
メイク、
言葉遣い、
自己PR等々のチェックがはいる、
面接対策中心講座です。


今日は、講座の仕上げに入ってきたので、
面接の際の、
入室→面接→退室の一連の動作を、ビデオ撮影して、
自分の醜態を再び見るという
恐怖の授業でした。

ビデオを見ると・・・
みんな、笑顔がひきつってる!
面接官役の先生が質問している間、
ほかの子達はみんな笑顔がひきつっているのです!
自分では、すごく笑っているつもりでも!

先生から、
「歯を見せて笑わないと笑顔じゃないよ!」
とさんざん言われたものの、
緊張すると口角があがらなくて、
顔面がピクピクひきつって、
疲れました、本当に!

あのシリアスな空気の面接の中で、
笑顔をキープし続けるのがどんなに大変か、
よーく・よーくわかりました。

そう考えると、
笑顔を職業にしている女優さん・モデルさんは本当にすごいですよ!

来週がラストの授業なので、
もうちょっと笑顔をキープできるように、
練習しようと思っています。

慣れないパンプスで立っていたので、
足の小指にマメができてしまったミミでした・・・(><;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月03日 02時52分12秒
[将来のこと(出発前編)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みんみんっち

みんみんっち

Recent Posts

Comments

うしとすし@ おめでと~~♪ 良かったね~~~(^◇^)!!!! おめ…
みんみんっち@ お久しぶりです☆ うしさん、ずっとお返事しなくてすいませ…
ueda@ WACEJapan.org ? WACEJapan.orgでは、企業、インターン共に…
うしとすし@ こんばんは いろいろ忙しく過ごしているのかなぁ?? …
みんみんっち@ はじめまして。 書き込みありがとうございます。そうです…

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Cointreau Tonic, Pl… コアントロートニックさん
アメリカ帰りのうし(… うしとすしさん
はとりぃイルギ はとりぃさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X