039025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん青春♪

のほほん青春♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月27日
XML
野口さん、宇宙へ!
やっぱり、宇宙はいいですよねー☆

わたしも友人daiちゃんの影響を受けて、
NASAのKIDSのページから、

RTF(Return to Flight!)の、乗組員の方々の、映画ポスター風画像をPCに壁紙として使っております。

さて、打ち上げ情報から色々と関連サイトをめぐっていたら、
宇宙航空研究開発機構
の採用情報の欄に目が・・・・

そっか、ここに就職すれば、宇宙飛行士の方をサポートできるんだ!
選考日程を見てみると、ギリギリ帰国後間に合うか合わないか・・・
うーむ。とりあえず、
留学中は要チェックです。

私は、理系じゃないので、
応募するとしても、事務・運営サポート・縁の下の力持ち系になりますが、
いいですよね、宇宙。

宇宙に行くことを考えると、子どもの頃の気持ちをを思い出します。
(ミミは何を隠そう、
「子どもの科学」の愛読者の、科学者の卵っぽい子どもでした。)

あのころ、世界はでっかくて、希望ばっかりあふれてたなあ・・・
毎日がキラキラしてて、退屈する暇もなかったのに・・・
新しいことばかりで、朝が来るのが待ち遠しかったのに・・・
のに・・・
今は??


いやいや!今だって夢はあります!でかい夢が!
ただ、そのころの気持ちを、
日々の雑事で忘れてる(忘れようとしてる?)だけです、自分。

あのころの気持ち、忘れてないよね??
あんなに純粋だった気持ち、今でも心の中で生きるよね?
と、再確認。

・・・・と、宇宙のことを考えると、
人は前向きになれちゃうんですね。
不思議・・・

実際、今からでも宇宙飛行士になりたいぐらいですよー。
でも、理系出身じゃないとダメなんですよね・・・
ああ、でもいいなあ・・・


もちろん、宇宙飛行士にならなくても、
だれだって、人は上を向けばいつでも宇宙を見られるのですし、
その、空=宇宙を見るときの気持ちが大事なんですよね、きっと。

子どもの頃の、
損得勘定抜きに、
周囲の世界がキラキラ輝いていた時間を、

空を見上げるときに、
感じ続けたいなあ、と思ったミミでした。

宇宙飛行士という職業は、そんな子どもの夢の場所に、
とても近い職業なのかもしれませんね。


とりあえず、
宇宙関連の仕事も、
就職活動には絶対視野に入れようと、
今回の打ち上げを見て思いました☆




(今回、初めてトラックバック機能なるものを使わせていただきました☆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月28日 00時46分37秒
[日々のこと(出発前編)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みんみんっち

みんみんっち

Recent Posts

Comments

うしとすし@ おめでと~~♪ 良かったね~~~(^◇^)!!!! おめ…
みんみんっち@ お久しぶりです☆ うしさん、ずっとお返事しなくてすいませ…
ueda@ WACEJapan.org ? WACEJapan.orgでは、企業、インターン共に…
うしとすし@ こんばんは いろいろ忙しく過ごしているのかなぁ?? …
みんみんっち@ はじめまして。 書き込みありがとうございます。そうです…

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Cointreau Tonic, Pl… コアントロートニックさん
アメリカ帰りのうし(… うしとすしさん
はとりぃイルギ はとりぃさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X