413968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大和魂

大和魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

設定されていません。
2012年01月04日
XML
カテゴリ:討論
IMG.jpg
参拝の折には歴史の勉強をしましょう。遊就館に立ち寄りましょう。靖国神社参拝・遊就館見学は国民の「義務」だと思います。本来は鳥居に入る前に軽く一礼。中央を歩かない。鐘を鳴らし、賽銭を入れて、二礼二拍手一礼・住所・氏名を名乗って、感謝の言葉。願い事。が一般的。賽銭を入れる=物欲の開放。
リベット・溶接技術の高さ。絶句。血に染まった遺書・・。寒気がしてしょうがなかった。背筋がゾクゾク。刀を見た時に身の引き締まる思い。波紋が素晴らしい。歪み、癖がない。包丁でも波紋の素晴らしいものは少ない。癖が有ったり等々。

2012-01-04 20:07:47 2012-01-04 20:07:47

2012-01-04 20:07:47

普段、こういった類の物は買いませんが、後ろ髪を引かれたので買いました。厄除けのお守り・お神酒・枡。「お守りは、どうせ何処かの刑事施設で作られた物を、お払い等々した物でしょ」と思いつつ。立ち寄ったスーパー等々紙袋も同じ「どうせ何処かの刑務作業で作られた物だろ」・・と。「寿司屋の折り紙」「アタイが折った方が美味いぞ」「余計な折り目を極力付けず、ビシッとな」たぶん、ペンケースも刑務作業だぞ。
特に靖国神社の枡が良く出来ているんで手を伸ばした。なんか引かれたんじゃよ。この周辺のスーパー見て回ったが品揃えは藤沢・平塚・横浜・・と変わらず。固形カレールーも同じ。食堂含め、値段はやや高めでした。

2012-01-04 20:19:43
地方の連中見ているか?!。東京はこんな電車が走っている。この電車が「うるさい」「バッタン」何かの動作音。リレーか?!。何の切り替え音じゃ。ステンレス車両ばかりだが、車両安定性は大丈夫なのだろうか?。車両が軽くなるって事はそれだけ車輪の摩擦抵抗が減る。車輪とレールを押し付ける力が弱まる。即ち、スリップしやすくなる。横風の影響を受け易くなる等々でしょ。それと衝突安全性の激減。車両の横転・正面衝突等々の時、鋼鉄で作られた車両と比較して壊れ易いとちゃうかな?!。バスと同じや。軽量化に拘った結果、横転すれば簡単に変形・つぶれる。屋根が無くなる。機動隊の車両はステンレスで作ると良い。鋼鉄材をステンレスでサンドイッチした物でなく、不純物の多い安物のステンレスで、直ぐに浮きさび、襲撃されたら簡単に変形。ボコボコニ。どうや!。良いじゃろ。「皮肉」。近頃は、口やかましいじいさん、ばあさんが居なくなったのか子供参拝の服装も滅茶苦茶。若き親達が叱られる。教え諭される機会の減少。都会だと壊滅かな。滅茶苦茶を「滅茶苦茶」正月早々「失礼」と感じなくしてしまうのも反日・売国人たちの思惑通りかな。手抜き施工・粗悪施工当たり前の環境で育った職人は、自問自答。向上心を持ち、他の方々の仕事を見て過ちを正して行く、反省、次へ生かす、苦しい事をしなければ手抜き施工・粗悪施工と思うことが出来ず、手抜きに染まり、そうしたレベルの仕事しか出来なくなるもの。これはどんな仕事も同じ。板金加工も。
甘酒。
麹菌と米が有れば簡単に作れます。
醗酵作業に一日掛かります。麹菌によって甘酒の色が決まります。
抗議・政治活動にバンバン参加しましょう。それによって廃案・見直し・修正となります。役所に何の声も届けられていない。何の反対運動も起きていない等々ですと、例えれば在日特権廃止で奮闘・戦っている議員さんは肩身の狭い思いをします。反対運動・抗議活動が展開なされていれば「あれだけの人が・・」と取り上げて戦えるんです。
京都の白みその雑煮も美味い。
帝釈天・川崎大師・葛餅「むかし食べた風味と違うぞ」・明治神宮・靖国神社と参拝。靖国神社は独特の空気。遊就館は撮影禁止なので写真はありません。「ご遠慮下さい」日本独特の遠巻きな言い回し。外国人も多いようですから「断る」「禁止」ストレートで「良い」と思う。この遠巻きな言い回しが理解できないと商売になりません。理解できない=その場の空気を読み適切な処置・辻褄合わせ・・人を立てる・・が不可能ってことです。靖国神社の建物は隅々きれいに掃除されていて、管理も行き届いていて、素晴らしかったです。施工品質も高い。とても綺麗な施工。神社って独特の空気が漂っている所は少ない。神奈川県伊勢原市にも神社って言う空気が漂っている所があります。霊気・・・。どうも死亡事故現場に引かれてしまう場合が多い私。目をやると花束が置かれている。「合掌」し経を上げてやるのみ。習慣で、張り紙に目が行き、ツイツイ読んでしまう。「ひき逃げ事件目撃者さがしています」「当て逃げ」「迷子犬」・・・。中には明らかに闇金って物も有り。振り込み詐欺防止には、核家族化の見直しが必要。老人ホームの廃止しグループホームー移行。一人暮らし老人に限ってテレビ通販に引っ掛かり、買いまくる。街中に溢れている張り紙。これも地域色が出る。東京や京都は、地域によって共産党だらけかと思えば、公明党ポスターだらけって所も有ったり、個人のお宅、ドア、塀等々にベタベタ張りまくっている地域も有り。それも3件、10件ダ~。思わず、公明党や創価学会の張り紙を剥がしたくなるが刑法に触れるので自制。創価学会の平和会館周辺「気持ち悪い」。張り紙に目をやることも大切。
それに、ポスティング。東京等々の都会でしたら交通費と昼食代だけでやってやるが、田舎、北海道。一軒一軒が気が遠くなるほど離れている地域のポスティングは二食分付けてくれないとやる気しないわな。例えれば海老名・国分寺等々でしたら一日で1000枚以上のポスティング可能ですがド田舎は、3件・10件なんて珍しくない。厄介なのは寮・ビル・マンション。管理人と交渉しポスティング。国民の知る権利ですから。私は目立つので悪い事は出来ないわ。偶に「お勤めご苦労様」等々声を掛けられたり、合掌されたり「私は仏像じゃない」!って事もあります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月05日 13時20分23秒
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

慈悲・敬天愛人

慈悲・敬天愛人

コメント新着

慈悲・敬天愛人@ Re[1]:緊急事態宣言の次(04/07) 自慰・群馬のパーマ屋さんへ 警告 荒らし…
tenkenko@ Re:緊急事態宣言よりアビガン(04/05) タイトルと内容が全然違うし
敬天愛人@ Re:コロナ(04/04) おすおすばあちゃんさんへ IPアドレスみら…
大阪市ヘイトスピーチ条例に該当@ Re:コロナ(04/04) あのー、次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素…
4ね4ね団@ Re:コロナ(04/04) コロナに断食療法はどうなんでしょうか?

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.