414000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大和魂

大和魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

設定されていません。
2012年01月22日
XML

カテゴリ:討論
セキュリティの問題で修理からパソコンが戻って来るまでパソコンでのブログ更新を休みます。
さて、文字では?が「なまり」。北海道・関西・・。カツ丼も卵でとじない物や、長ネギ使用が有る。タレも甘辛やダシが主体等々、その地域でしか食べられない物に出会った時は感動。まずは一口。未だにイナゴの佃煮系はダメ。美味しいが箸が進まない。ぼた餅ってなんだ・なんだ、おはぎの様なものか・地方に行くと色々とあるわ。無添加のういろう。京菓子で好きなのはゴボウ使用のヤツ。和砂糖使用の菓子絶品。醤油も木樽風味堪能なら瓶詰め品。腹が立つのはスーパー等の和菓子。生臭い。玉ねぎ風味のおはぎ。ひどい場合は厨房を見せろと苦情。飲食店でも、テーブルがベトベト等々の場合、掃除をさせる。テーブルの拭き方も知らないのか・と叱る。汚れに見立てた絵の具等々テーブルに付け、拭き取る練習しろと。私が怒鳴ろうとすると息子は一歩引く。空気を読んでます。雑煮も全国色々。ネット時代です。全国の皆さまブログ等々で公開しましょう。このブログで公開した掃除機の中身。日本製と違うでしょ。ネジ止め液等々で止めないと必ずモーターの振動等で緩む。大ヒートシンクを一ヶ所で止めようとする無謀。CADでは問題なかったんでしょうよ。全国に出回っているこの掃除機。ヒートシンクが必ずガタガタになり、災厄、脱落しているぞ。ヒートシンクが機能しなくなれば・・。と書いても理解できない方は?!のまま。経験と体験の不足。ニコ動でパソコンの組み立てが公開されているが静電気対策せず、掃除しながら組み立てず手垢等だらけ。電源入れたままコネクター等々の問題も基本知らなければ「問題」に気づかぬだろ。「それはアカン」と。トルクゲージ。手袋も時には必要。エアーガン・。静電気対策された布で拭く。液晶部分はメガネ拭き用布で十分。
気持ちの切り替え・物事の節目。メリハリを教える意味でも制服・厳しい校則・教育勅語は必要。大人が仕事着を着て気持ち切り替える様に。社長が社員と親睦会。全社員と語り合うは日本型の経営で重要。雲の上、存在では団結は得られずお役所・警察的仕事のやり方となる。そうなった時点で会社の発展が鈍る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月22日 23時27分37秒
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

慈悲・敬天愛人

慈悲・敬天愛人

コメント新着

慈悲・敬天愛人@ Re[1]:緊急事態宣言の次(04/07) 自慰・群馬のパーマ屋さんへ 警告 荒らし…
tenkenko@ Re:緊急事態宣言よりアビガン(04/05) タイトルと内容が全然違うし
敬天愛人@ Re:コロナ(04/04) おすおすばあちゃんさんへ IPアドレスみら…
大阪市ヘイトスピーチ条例に該当@ Re:コロナ(04/04) あのー、次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素…
4ね4ね団@ Re:コロナ(04/04) コロナに断食療法はどうなんでしょうか?

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.