413777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大和魂

大和魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

設定されていません。
2012年03月30日
XML
カテゴリ:討論
メリーゴーランド式、浴槽。古い浴槽。レジオネラ菌に注意。親の七光り、ディスクワーク上がりの方が経営している施設は要注意。現場からの叩き上げ、現場を知っている人間による経営が重要です。それとプリント化粧合板で、新建材の臭いプンプン。空気が悪い施設も。金儲け重視で、人間扱いしない施設。金権主義。安物建材多様。設計・材料選定から人間していない施設は実際に有るんですぞ。新建材等々の臭い、空気が悪く頭痛がする部屋等々。とある老人ホーム施設を見学をさせてもらった時、呆れました。確かに新築で綺麗だが・・。それと私個人的な見解として施設には排煙設備は必要。食堂・廊下等々。火災発生時、煙を外へ逃がす設備。「手動レバー」でも作動可能。火災報知機の隣には非常用電話。非常時は非常電話の赤ランプ点灯。200V非常用電源。金が掛かろうとも、設置の義務が無くても大きな施設には必要。スプリンクラーと共に。高齢者・身障者施設は特に。

さて、小学生に
動画はこちら
を教える必要が有りますか?。有りません。小学生のレベルですぞ。こんなものを教えたらどんな事件が発生するか分かると思います。興味本位で襲う等々。正気ではない内容。





昔ながらの職人ってイヤらしいものなのぞよ。人のやり方、考え方に合わす。「こうした方が良いのにな・」「そんなやり方じゃダメ」「素人め・」と思いながら素人のやり方に従ったり、「オィ」「本当に良いんだなこれで」・・と独り言、ブツと口にして。分かり易く例えれば40ワット電球までになっている照明器具に60ワット電球への交換指示に従う。責任者・教える立場で無い場合、こんな感じが普通。政治活動では、これではダメ。会社と言う組織も似たようなもの。課長・部長のやり方が間違っていても従わなくてはならない。日本型。とりあえずは課長・部長の言いなりになって可愛がられ、出世して課長・部長になった時に間違ったやり方を正すのが正道。「実はこれが正しいやり方です」等々。これが従来の日本型で利口とされてた人間。地位・役職も無いのに「課長の考えは間違っています」「課長のやり方は間違っています」と火花散らし正そうとして、職場の空気を乱す、頑として間違ったやり方には従わない人間を「バカ」「あまちゃん」としたきたのが従来型の組織。組織の場合は順序あり。課長を飛び越して部長に話しを入れるは可愛がられない。虐められる原因。最近旅芸人を見かけません。トラックの行列で全国を回る一団。サーカスも見掛けませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月31日 16時53分32秒
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

慈悲・敬天愛人

慈悲・敬天愛人

コメント新着

慈悲・敬天愛人@ Re[1]:緊急事態宣言の次(04/07) 自慰・群馬のパーマ屋さんへ 警告 荒らし…
tenkenko@ Re:緊急事態宣言よりアビガン(04/05) タイトルと内容が全然違うし
敬天愛人@ Re:コロナ(04/04) おすおすばあちゃんさんへ IPアドレスみら…
大阪市ヘイトスピーチ条例に該当@ Re:コロナ(04/04) あのー、次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素…
4ね4ね団@ Re:コロナ(04/04) コロナに断食療法はどうなんでしょうか?

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.