975059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月15日
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日は夕方まで用事はない。スーパーへ行く程度だからゆっくりパッチするぞ!と決心した朝。

一通りの家事が終わり布に向かう。
茎と葉っぱを数枚…あっという間に2時間近く針を持っていた。目も霞んできたしチョコチョコ休まないとアチコチが痛くなるので休憩。

そういえば二ノ宮知子の「天才ファミリーカンパニー」 3巻~6巻まで買って、でも全巻揃うまで取っておこうとしまっておいたのが暮れ。1月2日に2巻が見つかって長男が買ってきて、先日1巻を夫が買ってきた。全巻やっと揃って読まれるのを待っている。

レビューを見れば「1巻で読むのをやめる人がいるのでは…?」「前半は後半の盛り上がりのためにある…」「途中から読むべきではない」等とあったがその通り!一気に読んでしまい気がつけば午後だったε=( ̄。 ̄;A

天才ファミリーカンパニー

「のだめ」「GREEN」と同じくGOODな本です。もう1度ゆっくり読み直してから仲間に貸してあげようっと。それにしても二ノ宮和子 恐るべし。絵は佐々木倫子に似ている気がするけれど…柴門ふみも大人が読むコミックという感じで好きだけれど。実際全部持っているし。ついでに槇村さとるも好き。実は「クレヨンしんちゃん」も好きなんだなあ。ただし「クレヨンしんちゃん」は新刊では買わずブックオフ専門。

というわけで1日自由であったにも関わらずコミックに時間を献上してしまいパッチはほとんど出来ませんでした。いつも針が持てないのは家事や子供の送迎のせいにしていましたが今日は自分の意志の弱さのせいでした。

私に読まれるために買われた文庫本も重ねて置いてある。これを手にとってしまうとまた1日が終わってしまうので我慢している。少しパッチに余裕が出来るまで我慢我慢、じっと我慢。ちょっとの合間に読む本は何度も読んだことがある本にしている。初めての本は長時間読める時に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月16日 09時28分41秒
コメント(8) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X