974050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月16日
XML
カテゴリ:コーラス
最近、火曜日は仕事が入らないのでコーラスへは結構皆勤。開始は9時半なのに今日のメゾは3人しかいなかった。メゾは古株が多いので重役出勤が多いのだ。

このコーラス、3月13日に「新春かくし芸大会」をすることになった。それぞれの音楽性を発揮して個人でもよし、グループでもよし、発表しあう。言いだしっぺは多分伴奏者。(違う?)
歌をうたうのが好きな人の集まりだから必然的に音楽をやっていた人も多いみたい。吹奏楽や管弦楽、声楽にピアノ…リコーダーやメロディオン、ゴズペルだラップだパロディだと話は盛り上がっているが当日はどうなることやら。

私はKさんとピアノの連弾をすることに。Kさんは就職していた頃の先輩。お互い仕事を辞めたあと子供の幼稚園で再び一緒になった。もう20年以上のつきあい(ありゃ(^ー^;A年齢バレル?)
私のピアノ歴は小学校5年くらいまで。それから当時流行りだしたエレクトーンを3年くらいやって、後は短大で授業にピアノがあった程度。それでも連弾なら4つも手があるんだから上手に聞こえるでしょう。

今日は曲決め。伴奏者兼Mのピアノの先生でもあるlemiさんに片っ端から弾いてもらって(彼女は1人連弾が出来る…v(≧∇≦)v ♪)2曲を候補にあげた。「ラデツキー行進曲」と「ハンガリー舞曲」(だっけ?)どっちも元気な曲。音楽会や運動会に活躍するような…これが私達のイメージらしい。まぁしっとりの曲は難しいからね。

ついでに前回「3月13日」って曲がなかったっけ?との私の疑問にKさんが答えて持ってきてくれたのが「3月9日」レミオロメン。そうそう、3月9日だったわね(;^_^A  「粉雪」もいいけれどコレもいいわ。よく次男が歌っています。でもなぜ3月9日?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月17日 08時15分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[コーラス] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X