974945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月07日
XML
カテゴリ:健康

一昨日整骨院で軽減した腰痛が、昨日あることをきっかけに滅茶苦茶痛くなってしまって即整骨院へ行った。歩くのさえ響いて、よーこらしょ!って感じだったのに治療後はまっすぐ立てるようになり、今日は随分楽になった。今日もまたあちこち矯正?してもらい、更に腰痛は軽減、そして背筋も伸びた気分。あの先生は私にとって大事な人だわハート一生仲良くして貰おうっと。

さて、昨日タブに書いたのに内容に入れ忘れた「ハーブティ」 勤務先の隣が足裏マッサージやネイルの店なのだが、新しくハーブティを始めた。若めのお兄ちゃんが専門でやっていて、いろいろブレンドしてくれる。私もお願いしてみた。「食べ物を見るとムカムカして食欲なくなる悪阻症状になるようなハーブティお願いコーヒー

結局 マテ茶(ビタミン・ミネラルが多く利尿や脂肪分解効果)

    マルベリー 血糖値の上昇を抑える 美白作用

    ペパーミント 消化器系全般の働きを整える

    ネトル アトピーや花粉症によくつかわれる浄化作用あり

    ルイボス なんとか作用

この5種類をブレンドしてもらった。以前はコーヒーばかり飲んでいたが、最近は紅茶やハーブティ(特にローズヒップ)を飲むようになった。 このほかにも集中力を高めるとか、精神安定とかいろいろあるらしいから、これからも注文してみよう。

青タペは土台布にチャコペーパーでデザインを写し、型紙を作ったところ。ぼちぼち色合わせに入ります。ちょっと気が乗らないのでボチボチね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月07日 16時08分38秒
コメント(8) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X