974952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月22日
XML
カテゴリ:映画

仕事も予定もない貴重な1日。デザインに精出すぞ!と思ったのは朝の9時まで。 今日で「クライマーズ・ハイ」が終わり、しかも今日が1000円の日って知っちゃったらもうダメ。

とりあえず午前中はデザインして・・・ でもあまり進展なくて・・・ ビーム・コンパスも借りたというのに捗らず。

 

「クライマーズ・ハイ」 観てきました。地元でも古い古い映画館。椅子はギシギシ、隣の部屋の音響が響く。 テレビで放映されたのは見ていないし原作も読んでいない。日航機墜落は「沈まぬ太陽」を読んで十分って感じだったが、クライマーズ・ハイは新聞記者の数日間を描いたもの。全く違う印象だった。飛行機の墜落を悲しみ側からではなく普通の仕事として捉えている。 ちょっと引っかかるのはその時の新聞社内以外の話題が2本並行して、その意味が掴めなかった。 これは原作を読んでみないとわからないのかも。  私は飛行機嫌いです。私が乗ると落ちる気がするからダイエットしてから安心して乗りたいものだわ。

堤真一はいいですな。 信毎(地元の新聞)なんて言葉や浅間山荘事件まで出てきて、ちょっと地元を意識する面もあり、へぇ~という感覚。 

予想より長く2時間半の上映。 慌てて帰り、近所の家でコーラスの練習。彼女は仕事で定期練習に出られないから家で自主練をしているの。それのお付き合い。偉いなぁ、自主練する気持ち。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月23日 06時32分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X